2012年5月7日月曜日

5月7日 晴れ。

今日は素敵なプレゼントを頂きました。

ラスカルグッズ。
くれたのは、保険屋さん。イヌイくん。

彼は以前お店の有線放送の営業さんでした。
今は転職して保険屋さんになっています。

実はぼく、転職したんです、
と挨拶に来てくれたのは何年前だったかしら。

転職したけど、全然駄目です。
保険入ってください。という彼に、
そんな言い方をする人の保険には入れないと
答えた店長でした。

イヌイくんはね、自分のことばっかり言ってるでしょ。
そうじゃなくって、私のことを考えてくれてるって感動させたときに
お客さんっていうのは契約するんだよ。
(これは服を売るのも一緒です。)

と、えらそうな店長に、イヌイくんは
「そうですね。いいことを教えてくれてありがとうございます」
と答えたのでした。

イヌイくんのいいところは馬鹿みたいに素直なところ。
頭のいい子なのに変なプライドもなく、明るくて前向き。

有線放送の営業さんをしていたときから
会社の愚痴を一切言わないところが
頑張るなぁと実は思っていたのです。
(今まで営業さんから、散々ハードな会社だと噂はきいていたので。)

今日、久々にイヌイくんがやってきました。
店長が「何を売りつけにきたのー?」とからかったら、
「いえ、売りつけたいのですが、残念なことに非売品なんです。
ぼく今回成績よかったんでラスカルもらったんです」って。

うれしいなぁ。
イヌイくんが成績優秀だって。とても嬉しい。
そんでもって、成績優秀の記念ラスカルを店長にくれるの?
「見返りは?保険にはいれ?」

「いえ、またいいお話を聞かせてもらえたら・・・」

まぁ!この返答!!
すっかり出来る営業マン!!!
格好よくなっちゃって。
さすが、ラスカルもらうだけのことはあるわ。

そんなイヌイくんは恋人募集中です。
われこそは、と、思う人は店長まで。


イケメンですよ。 保険の相談をしたい方もお気軽に。


そして、今日の素敵なお客様。


ミセスMのお友達Kちゃんママ。
知的な美人です。

キレイな方は細部にも手を抜いていません。
顔中くしゃくしゃにして、笑います。
「最近のニュースは?」
「ネコを飼いはじめました!」

なんか、ネコ飼っている人に美人が多い気がするのは
気のせいでしょうか・・・?

店長は美人でないですが、
ダイエットには気をつかっていますよ。
今日のおやつは
ミスタードーナツ。
ローカロリーでしょ・・・?!
(しかもエンゼルクリーム)

くれた人はゆうこりん。


ゆうこりん、途中で衣装替え。
ベージュのパンツから白パンツへ。

白パンツはお店で売っているお品です。
七部丈ですっきりみえて、大人気です。

白のほかに、ベージュ、黒、モカもあります。
サイズはS~LLまで。
3980円です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム