2012年5月4日金曜日

5月4日 お腹いっぱい

今日は特別な日です。
数日前から楽しみにしていました。

今晩店長はとても素敵な男性とデートです。
お相手はルックスも中身も、超男前「やっちゃん」です。
どきどき。

ま、実は、やっちゃんは山本さんのご主人なわけなんですけど
もちろん、山本さんも一緒なんですけど、
まぁ いいや。
人生にときめきは必要です。

で、そんなわけで今日は特別な日なので
ダイエット中の店長はステーキ屋さんを予約しましたよ。
いいんです。特別な日ですから。
その分、お昼を抜きます!!!

と、心に固く誓っていたのに、
山本さんが、にっこりと笑いながら
「店長~今日は、店長にお弁当作ってきました~」
って素敵なお重箱を・・・。

・・・山本さんの手料理はすっごくすっごく美味しいのです。
誘惑に負けました。
いいや。お腹いっぱい食べてやる!
その分おやつを抜きます!!!

本当に美味しい。幸せ。
カレー味のたまごはヒヨコの顔をしてます。

そんなわけで今日はおやつなしです!!!

・・・と、心に固く誓っていたのに、夕方滝沢さんが、
「店長~これ、頂き物なんですけど、すっごく美味しいんです。」
とお饅頭を届けてくれました。

滝沢さんが美味しいってすすめてくれるものは
本当~に美味しいのです。
・・・食べちゃいました。

和菓子?とおもいきや、中身は生クリームたっぷり!!
すごく、美味しいです。

二人ともありがとう。
このあと、ステーキは一番小さいサイズにしておくよ・・・たぶん。


さて、今日の素敵なお客様。


紫のワンピースは手作りですって。
愛知県から芦屋に里帰りされるたびによってくださいます。
向井さん、ありがとうございます。

今日は、ちょっと大変だった時期のお話を聞きました。
「だからね、今はいろんなものをそぎ落として
本当に大切なものだけを大事にしていけばいいんだってわかって
とても楽になったの。」

なるほど・・・。いいお話をありがとうございます。


店長にとって大切なもの・・・・
とりあえず、今晩のステーキは大切です。

お店では日傘がよく売れています。
紫外線対策も大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム