2018年9月13日木曜日

9月13日 家族・友達>仕事

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ




今日は千葉のお友達が
彼女(?)を連れて
犬の手、トラの手、チンアナゴ、の傘カバーを買いにきてくれました

彼女じゃない!
って言い張ってたけど、怪しいもんです。
だって、このシンクロ率。


まぁ、いいです。
深く追求するのはやめて置いてあげましょう。

みんなで仲良く、がアルテのモットーです


そうだ。
昨日はフランスのお友達から
台風のお見舞いギフトが届きました。
だけど、
中の瓶が割れて、ひどいことに!

でも、ま、他は無事だからいいです。

今アルテにくると
おフランスのクッキーがあるざますよ

アタシの手作りだって
いってお出ししていますの、おほほほほ(笑)

それはそうと、
チャットでギフトのお礼を言ってたら長話。
時差があるから、彼はバリバリ勤務タイムなんだけど
仕事しなくていいの?ってきいたら、

「ボスは怒ってるけど気にしないよ!
彼は僕のパパじゃないしね!!
仕事よりも家族や友達が大事にきまっているさ!」って。

なんか、あっさり堂々とそう言われるけど笑えるけど
それって、よく考えたら当然のことなんですよねぇ・・・。

私たちは日本にいるとつい仕事を一番に考えて
家族や友達を後回しにしちゃう・・・

本当に大切なものは何なのか
いつも忘れないようにしないといけないなって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム