2018年9月7日金曜日

9月7日 今日のトルソーと隣の壁とプリンとイケメン

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ






台風で隣のマンションの壁が
お店のほうに降ってきました

脚立はこれ以上崩れないように、と
2階の美容師さんが私物をつっかえ棒にしたそうです
タイルの壁がごっそり落ちてます。
こんなタイルとか頭に当たったら、死ぬ・・・。


アルテのBGMの有線放送が壊れたのも
もしやこのせい?

昨日やっと、有線放送に電話が通じました。
早く修理に来てほしいな・・・。

北海道の地震もあって
日本中みんなが大変そう。

こんなときこそ、明るい歌を流したい。

無意識のうちにBGMにしている
前向きな歌詞の曲に結構励まされていたんだな・・・・って
音がなくなってから気がつきました。

あと、スイーツな!

こないだから営業にきている電気屋さんの営業の子が
どうにもアタシと相性の悪い感じで
結局、同じ会社の別の営業の子と契約しました。

次の日、一生懸命に(←だけど空回り)営業に来てた最初の男の子が
プリンもってきました。
アタシが意地悪だったからかもしれません。

ごめん、別の営業の子がきて昨日契約したから
これは受け取れない、といったのだけれどそのままプリン置いていきました。
ちょっとかわいそうなことをしたかな・・・と思ったけど
今日、やっぱり僕が引き継いで担当になりましたって
最初の営業の子から電話がありました。

二人の営業マンの間で何があったのかはわかんないけど、
(喧嘩してなきゃいいけど!)
まぁ、どっちの子も頑張ってほしいですね、若い男の子たち。

あ、ついでに昨日は
超美形のロシア人イケメンが手作りマトリョーシカを売りにきました。
みんな、頑張って生きていこうとしているのね。

世知辛い世の中ですが、
頑張る人たちが幸せでありますように。
頑張れなくなっちゃった人たちも幸せでありますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム