2018年9月10日月曜日

9月10日 ヘンテコセレブの人生論

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日はいつもの変人セレブから
いいお話を聞きましたので、
皆様にシェアいたしますね!


はい、セレブ、この人です。
一度会ったら忘れませんね!
そう、めっちゃ変わってます。

どのくらい変わっているかというと
ついこないだも
クロアチアで海に落ちているウニを
拾い食いして飢えをしのいでいる程度に変です。

お金ないから、
ウニでお腹いっぱいにしていたそうです。

ハイ、凡人には理解不能ですね
そんな感じの人です。
いえ、人ですらないかもしれません。

美人です
うにらぶ
彼女が言うにはですね
「頭の悪い人、嫌いやねん!!!」だ、そうです。
「気色悪い人も、嫌い!!!」だ、そうです。

で、どんな人が頭の悪い人で
どんな人が気色の悪い人なのかを聞き込み調査をしましたら、
こういうことだそうです。

人生は下がるエレベーター!!!なのだそうです。
それに乗ってる私たちは必死になって
前をむく努力をしなければいけないのだそうで、
物事の良い面を見なければならないのだそうです。

・物事には必ず良い面と悪い面がある
その良い面を見ること!!!

・愚痴は一流の人でもいうけど
言っていいのは1回だけ。
しかも、さらりということ。
2回も3回もグチグチいうのは
同情されたいちゃんのアホ!

・人生に大切なのは美学があるかないか

・口から出す言葉は、何か相手のプラスになることを言うこと

だ、そうです。
良いお話でしょ。

あぁ、なるほど、
この人はこういう考え方をしているから
傍若無人なほどにパワフルで明るいのか、
と、納得しました。

ほんと暴力的なほど前向きなんです、この人。

それにしても、人生は下がるエレベーター!
必死こいてあがれ!!っていうのは
がつんと衝撃的。
いい言葉です。

ではでは、明日も良い日になりますように。

1 件のコメント:

2018年9月10日 22:28 に投稿, Blogger Unknown さんは書きました...

あはは。照れるわ~んwww

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム