2018年9月12日水曜日

9月12日 人生の闇鍋

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日の目玉は白パンツ半額コーナー

ブランドパンツがたくさんですついているお値段から半額になりますので
来年用に是非どうぞ。
期間限定です。

最近はレインシューズも人気。
こんなお天気ですものね。




そして今日の素敵マダムはこちらのお二人。

エプロンとお魚もって何を話しているかといえば、
「闇鍋」の話でした。

人生のごちゃごちゃで
どす黒くなっている状態を「闇鍋状態」と表現すると笑えるのだそうです。

「あの人、嫌な人!」っていうのより
「あの人、ちょっと闇鍋だから・・・」と表現すると笑えるから、と。

もちろん、自分のことも
いろんなつらい時期、余裕のない時期を「闇鍋」、と表現して
少しよくなったら、「ちゃんこ鍋程度に清んできたかな・・・」とか(笑)

もっと人間が成長したら「ええ出汁でたわ!」になるのだそうです。

ちょっと楽しい。

そんな風に表現できるのも素敵ですよね!

さて、明日は午前中からお昼にかけて
東京から「あおしゅう」がやってくる予定です。
「あおしゅう」は、アルテのお姫様抱っこ傭員です。
お姫様抱っこされたい方は、お気軽に遊びにきてくださいね。

たぶん、彼も闇鍋状態。
どんな話がきけるのか、楽しみです!




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム