2016年9月8日木曜日

9月8日 怪我の功名

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ






今日は朝からお料理を作っていたら
大やけどをしました

痛い(><)
あまりに痛くて
氷水のコップの中から手がだせません。

もう今日はお店お休みしよっかなー
だって、氷水なしでは
いてもたってもいられない痛さです

って思っていたら
友達が傷パワーパットをいうものを教えてくれました

有名らしいですね、これ。
知らなかったです

タイの怪しい薬(我が家の万能薬です)を塗ってしまうと
パッドが張り付かなくなるので
もうちょっと痛みがなくなったら使ってみようと思います

右手を火傷しちゃったので、
とても不便。

朝、着替えるのも大変で
いつもと同じワンピース、着てみたら前と後ろが逆でした
でも
あれ?
こっちのほうがいい感じだ。

前が大きく開いているデザインだから、
下着が丸見えだったのが
前と後ろ逆にしたら
とても落ち着く感じー!

これぞ、まさに怪我の功名!!

どんなによくないことのように思えても
やっぱりそんなことのなかにも
いいこともあるのだと、思いました。
(ついでにカーディガンも
表と裏、逆に着ていたけれど
これはただ、恥ずかしいだけでした。)

そんなわけで今日は迷いながらオープンしましたが
朝いちばんに来てくれた常連さん。

介護のお仕事で芦屋まで通っていたのですが
看ていたお年寄りがなくなったそうで
もう仕事がなくなるから、ここにはこられない、
とご挨拶にきてくれました。

そして、お仕事とはいえご縁のあった人を
看取ることになったのは、とてもつらそうな感じで。
今までも本当にお世話になったお客さんだったので
今日、サボらずに、お店をあけて
今日、お会いすることができて、
よかった、と思いました。
どうぞ、お元気で。

また芦屋の仕事がはいりますように。

そして、芦屋の仕事がなくなっても
久々にわざわざ来てくれたお客さんにも会うことができました

ひさしぶり~
芦屋で働いていたころよりも
ずっと元気そうな様子をみれてうれしいです
この上下セットはお買い上げ

こちらは置いていかれたので
彼女と同じようにスリムな方、どうぞ
2980円です

そして、はじめましてのお客さんたち

彼はバリから
 こっちの彼はまた別のインドネシアの島から

芦屋の船の学校に通いはじめました。
奥様へのプレゼントをいろいろ買っていただきました

この学校に通ういろんな外国のイケメンたちがやってきては
いなくなってしまいます
彼らはもうしばらく日本にいるでしょう
出会いと別れ。

そしてご近所さん

昨日の彼女
今日の彼女

すぐ会える距離に仲良しがいるのは
なんだか心強い嬉しいことです

いつもみなさん、
お店に来てくださってありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム