2016年8月29日月曜日

8月29日 営業してまっせ

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日は台風
長靴祭りです

こんなひどいお天気じゃ
きっと誰もこないのだけれど。

合理的に考えたら
お休みしたほうがいいんだろうけれど。

もう疲れてるし休もうかなーと
誘惑にかられたりもするのだけれど。

いつものごとく、やっぱり営業です。

だって、アルテに来るお客さんってば
お洋服を買いにきてくれる人のほかに
犬が死んだとか
猫が死んだとか
親が死んだとか
子供が死んだとか
彼氏と別れたとか
会社をクビになったとか
そんなお客さんが多いんだもの(笑)

そんで、ほかほかのおやつとか
持ってきてくれるお客さんが多いんだもの(笑)

誰かに会いたくなったとき
誰かに話をしたくなったとき
いつもそこに人がいるっていうのは大事だと思います。

そして私たちはアイドル
アイドルっていつも笑顔で頑張って
まわりの人に応援してもらってナンボの世界です。

やっぱり、台風だから休みっていうのはねー
応援しにくくなるのが一般的なお客さんたちの心情だと。

で、個人商店に限らず
女の人たちはみんなアイドル。
明るく可愛く頑張って、
周りの人たちに応援してもらっちゃいましょう。

今日もお仕事のみなさん、お疲れさま!
頑張りましょうね~

今日のトルソーは着替えさせるの大変そうだから
スーツ紹介。

ジバンシーやピエールカルダンなどなど
芦屋マダムっぽいスーツ充実してますよ










あ、ちなみに私たちがアイドルなら
メンズのみなさんは俳優さんたちですから!

2枚目だったり笑いをとったり
自分の持ち味をいかしながら
恰好つけて生きちゃってくださいよ。

アイドルたちから
格好いいーって声援を送りますよYO!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム