2016年9月1日木曜日

9月1日 古本わけてください

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ






珍しくちゃんと着せてみました。

トルソーを着替えさせるのに全力を使い果たしたので
今日の晩御飯はコレ

沖縄のお茶漬け!
珍しいものをありがとうございます。
これで私も楽ちん!!

今日も素敵なお客さたちが来てくれました

芦屋に引っ越してきたばかりのお姉さん
日本語教師屋さんです
 若いのに安定の頼れる感じ!

日本語教えてもらわなくっちゃ!(笑)

次は、ご近所のリカちゃん
リカちゃんは素敵な絵を描きます
芦屋病院での個展が終わったばかりです

写真は苦手なようでカメラを向けると緊張した顔になります

何枚か撮ってるうちにだいぶ、緊張がほぐれてきました

 私はリカちゃんの絵の大ファンです
優しいほっこりする絵を描いてくれます

最後のお客さんは常連さん

猫の手を買って、
さっそく傘につけてくれました

熊本募金用の本をもってきてくれました
重いのに、ありがとうございます


みなさん、イイヒトばかり。
いつも、本当にありがとうございます

熊本は昨日も地震がありましたね
もうこれ以上はやめてほしいって切に思います。

復興はまだまだです。
アルテではみなさんからいただいた古本を
店頭で販売して、募金とかえています。

手放してもいい本やCDをお持ちでしたら
営業時間内に店頭までおもちください。

地震も台風も不況もテロも満載の
こんな世の中だからこそ
自分にできること少しずつして
みんなで助け合って生きていきましょうね!

明日のみなさんも幸せでありますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム