2016年9月2日金曜日

9月2日 素敵な彼女

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーは昨日と同じ

ちょっとこったトルソー作ったら
脱がせたくない(笑)

お客さんたちもいつもと同じ(笑)


タワシを買っていってくれるのもいつもと同じ(笑)
平和な日常です

毎日、ブログ更新して、えらいわね
よくそんな書くことあるね、って
昨日は通りがかりのお客さんに褒められちゃったので
気をよくして、何か書くか・・・と思ったけど、
書くことありません(笑)

商品紹介でもしようかな

よく探している人が多い
イーストボーイのスクールカーディガンとベスト入荷しています


おまけでリボンタイも


県立芦屋高校のお嬢さんたちが
好きなパターンですよね
わりと状態もきれいなのでお買い得だと思います

そうそう、今日は
お店の前の交差点で信号を変わるのを待っていたら
お客さんに会いました。

白髪をピンクにそめて、
今日も全身おしゃれなその方は
小首をかしげながら
私ににっこりと
「お暑いですね」とおっしゃられて。

私はなんだかその姿に
非常にノックアウトされました。

よく手入れされた髪や肌。
ブランドのマークを誇張しているわけでもないのに
全身から漂う高級感あるファッション。
そして、首をかしげる角度のばっちりさ。
さらに
「お暑いですね」ですよ!!!

育ちの差、というか、
その人がもっている背景の差、というか
ただ、それだけのことなのに
とっても素敵なんです。

憧れのため息でした。

その人は社長夫人として
専業主婦(のふりをした高度な外交官!)を
長年こなしてきた女性。

ちょっとした身のこなし方とか
普段の言葉とか
そういうことが無意識のうちに
すっかりサマなっています

恰好いいな。

でも、時には全然違うタイプの女性を恰好いいと思ったりもします。
テニスでシミだらけになった乾燥した肌で
髪を振り乱し大口をあけて笑う女性。
これはこれで、また別の恰好よさがある。

何にしても
その道を極める、というのは
格好いいものです。

私は彼女たちにはなれないけれど
私らしく毎日を一生懸命やっていれば
いつか彼女たちの年になったときに
私らしく格好良くなれるような気がします

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム