2016年9月12日月曜日

9月12日 神様に会いに

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ


 500円ボレロは売れてしまいました

ゆうこりん作です

お着換えさせて




凝ったトルソー作ったから
これでしばらくは着替えさせたくないなー(笑)

昨日はお休みを頂戴して
神様参りに行ってきました

まずは1件目の神様は
三ノ宮トアロードにある「サラスヴァティー」さん

サラスヴァティーって
学問と芸術の神様です

このカフェはカフェなのですが
手芸をしたり、工作をしたりできます

え?私?
ただご飯を食べただけです
そんでもって、ちょっと飲んだだけ





このカフェ、長くきていただいているお客さんが
先月にオープンさせたものなんです

いつも来てくれて、お買い物してくれる彼女
お友達も連れて来て、紹介してくれる彼女
私にとってはまさしく神です。

そして、このカフェで
大事なことも教えてもらいました

私が頑張ってね、っていう気持ちで
ここでお金を使おうとするように
みなさんも、きっとそんな気持ちで
アルテでお金を使おうとしてくれているんだって。
みなさん、本当にありがとうございます。

次の神はこの人

天使のの絵を描くイラストレーターさんです

彼の描く天使はとても素敵


そんで落ち込んだ私に花束をくれたり
チョコレートをくれたり電子レンジをくれたり
さらには棚卸を手伝ってくれたり
なんだかいつも支えてくれている愛にあふれた人
まさしく神です


昔、時間がたくさんあったときには
神社仏閣なんかの観光名所に行くのが好きだったけれど
今はとても時間がなくて優先順位をつけて
神様にお礼を言いにいくのなら
身近にいるこういう神様たちが優先です

私が手を合わせたいのはこういう人たち
私が頭をさげたいのはこういう人たち

今日も女神たちが関東からやってきてくれました

ひとりは相模原から
もう一人は埼玉から
遠い遠いところをありがとうございます。

それでは女神たちのファッションショーです
関西っぽさを意識しながら、
いろいろ着てもらいました










全然あったこともない
遠い町に住む人たちが
誘い合わせてお店にきてくれる

友達の友達の友達
どんどんつながって、みんな友達になっていく

これが神の御業。神の奇跡。

と、いうわけで
ご来店いただくすべての人たちに
いえ、まだ会ったこともなくても
遠い町で応援してくれるすべての人たちに
心から手を合わせたい気持ちです

みなさん、いつもありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム