2018年9月18日火曜日

9月18日 今日はいろんなことがありました

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のおすすめは
ファミリアベスト 大人も着れるサイズです 1580円

ナチュラルビューティーベーシック Sサイズ 1580円

ゲラルディーニ ピンクのカーディガン フリーサイズ 1080円

ペイズリー柄ジャケットブラウス2160円

今日は朝からお店の窓ふきに行ったら
途中おじいさんが行倒れていました。
気分が悪くなったのかな?と声をかけにいったら
ホームレス?かな?という感じで・・・。

芦屋は珍しいですよね

以前に似たようなケースで
119番に電話をしたことがあったけれど
放っておいてください、みたいに言われたことがあります。

大丈夫ですか?と声をかけたら
大丈夫です、と返ってきたので
ポカリスエットだけを差し上げて、自宅に帰りました。

でも、道端に倒れてたしな・・・・
やっぱり救急車とか、警察とか呼んだほうが・・・・
いや、食べ物とかあげたほうが・・・
いやいや、食べ物より現金なのかな・・・・
でもそういうのしたら
ずっと居つかれてもご近所迷惑になるし・・・
とか、いろいろ考えて。

考えて考えて考えて
冷蔵庫にある材料で
サンドイッチを作ってもっていくことにしました。

でも、もういなかったです。
途中で救急車の音がしてたから
だれかが救急車を呼んだのかもしれません。

あぁ、それにしても疲れた。
こういうのって、いろいろ考えるから、とても疲れる。

本当は考えないで行動できたら
それがどんな行動であったとしても
楽だろうなぁと思います。

私はまだまだ思い惑う年頃です。

そうだ。
今日はワコールのナントカさんからも電話がありました。
丁寧な口調の男性です。

ワコールのアウトレット品とかの営業かな?
とお相手をしていたのですが
「市場調査ですが、ワコールの下着は使ったことがありますか?」
「今はどんな下着をお使いですか?」

うん?
え?今アタシの下着を聞いた?よね?
知らない男の人だよね???

「知らない男の人に下着の質問を受けるのはちょっと・・・
私はあなたを警戒しています!!」というと

「それは答えたくないということですね?
わかりました。ありがとうございました」

と、丁寧に電話を切りました。
結局ワコールに確認したら
そういうアンケートはとっていないそうです。

ちぇ!変態だったか!!

電話をやりとりをきいていたお客さんが
「どうしたの?」って。

それで理由を話したら
「そういうときは、何もはいていない(うっふん)って言わなくちゃ!」
って笑わせてくれました。

彼女のその返答で
一気に楽しい気持ちになりました。
そういうのは、大切ですよね。

きっとアタシのパンツの色を知りたかったのは
魅力あふれるアタシをウィンドー越しに見初めた石油王で、
朝行き倒れていた人がいなくなったのも
アタシがつくるサンドイッチの素晴らしさに目覚めたら
もう他のものが何も食べられなくなってしまうから、だということにしておきます。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム