2017年1月28日土曜日

1月28日 分かち合う日々、未来は自分次第

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーは
ル・クールブランのトレンチコート 3980円
裏にライナーがついていて取り外しができます

今日は可愛いコートが入荷しました




 部活の応援に最適なベンチコートも


お値段はどれも3980円です

今日と明日はセールしてます

2点以上で10%OFFです

ほんとは、セールするつもりはなかったのだけど
こないだのセールのときに、気になったものを
買いにきてくれたお客さんがいたので・・・。

あー・・・あの時、一緒に買っていってくれてたら10%OFFだったのになー
もういいや、今日と明日もセールしちゃえ。
そんな感じです。

と、いうわけで、みなさんもこの機会にどうぞ。

今日はご近所の美味しい焼き鳥やさんが閉店したって
お客さんからきいて、ショック。
あー・・・いいお店だったのにな。残念。

景気、ほんとに悪いですね。

去年の決算報告が税理士さんからやってきて
案の定とっても悪かったので、あーぁ、って感じです。

でも、ま、頑張りますよー
チョコレートももらったし

手作りのクッキーももらったし
京都のお土産ももらったし

いろんな人から
いろんなものもらって、結構幸せな私。

そうだ、今日は山のような古着ももらったんだった。

久しぶりのお客さん。

施設にはいったお母様のお洋服を処分しようと
ご近所の古着屋さんにもっていったら
とても安い値段を言われて、
それだったら、アルテにもらってもらおう、
と、届けてくれました。
(今はお買取りはしていないので無料です)

ありがとうございます。

でも、ご近所だったら、
いくらかでもお金になるのに、
わざわざ遠いアルテにもってきてくれて
お金にもならなくて・・・。

全然、合理的じゃないんだけど
たぶん、人は理論では動かない。

私はありがとう、って
インスタントのコーヒーをいれるくらいだけど
きっといくらかのお金より
このコーヒー一杯のほうが
受けとりたいものだったのでしょう。

本当にありがとうございますね。

今日は不景気のあおりをうけて
勤務時間を減らされてしまったお客さんがいて
一日1時間ずつ早く帰ることになって
時給で働くから、その分収入も減ることになったそうです

でも
これはなにか、いいことにつながるって、
自分がよくなることの前触れだって、
前向きに考えていて素敵でした。

そう、どこでどう未来につながっていくかはわからない。
同じことが起こっても
それがいいことになるか、
がっかりなことになるか、はきっとその人次第。

そういえば、私の中で
空前の阿闍梨ブームが起こっています


阿闍梨餅が届かなかったから
私が阿闍梨餅のことを考え続け
そういえば、阿闍梨ってどんな人?
と、思いついた私。

こんなことがきっかけで
阿闍梨の教えに触れることになるとは
阿闍梨餅屋も、運送会社も予想しなかった未来です(笑)

何が起こっても
いいことか悪いことかはきっとその人次第。

今日、友達がフェイスブックで
「一緒に笑える人がいるだけで人生は成功だ」
っていう言葉をシェアしていて
ほんと、そうだなぁって思いました。

なかなかに生きにくい時代ですが
私がもらった
チョコレートもクッキーもわけてあげる(笑)

みんなで笑って幸せになりましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム