2017年1月24日火曜日

1月24日 UP!

芦屋のリサイクルショップARTEです

昨日、ゆうこりんがこったトルソーを作ってくれたら
トルソーの着ているスカートとか
トルソーの巻いてるマフラーとか
すぐに売れました。

やっぱり情熱をこめて作ったトルソーは違うな・・・
私はいつもやっつけ仕事みたいにぺらんと
一枚着せておくだけだからなー・・・

と、反省して
今日はいっぱい着せておきました

今日のトルソーはこんな感じ






しかし、ゆうこりんのように
売れていく気配がありません・・・

これは、趣味が悪いというのことなのかしらん・・・
と、うすうす勘づいてしまいましたが
気がつかなかったことにしておきます

今日も寒い日でした
(寒い中お店に来てくれたお客さんたち、ありがとうー!!!)

寒くて暗い朝、
憂鬱で元気が出ないときは
Shania Twain のUp!をきいて、
自分を盛り上げています

きっとみんな聞いたことがある有名な曲だと思うのですが
歌詞がとてもいいんですよ。
誰かが和訳してくれたのは↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪これ以上ないってくらい最悪よ
誰もが私の考えてることを知り尽くしてるみたいで
すべてが思い通りにならない
ありえないくらい運が悪くて
何もかもがこんがらがってる

お肌の調子までちょっとヘン
ヒゲが生やせればよかったな
そしたら嫌なところを隠せるのに
何もうまくいかないし
もういっそ消えてしまいたい

(サビ)
Up Up Up!!
もう上に向かうしかない
Up up up...
雲が消えて晴れた場所にまで
Up up up...
這い上がるほかに術(すべ)はないわ

ほんとに単純なことだけど
ガスが溜まってる事を忘れてた
うまく説明できないけど
泣きたくなるようなかんじよ
もう笑うしかないみたいね

(サビの繰り返し)

すべてが上手くいかなくたって
心配しないで、そう長くは続かないから
きっと来るから
落ち込んだりしないで
どうにか耐えていきましょ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明るいテンポでこの曲を聴くと
暗い朝でもご機嫌になります

そう、私は
私自身をご機嫌にするために努力をしています

よく、幸せそうだと言われますが
(まぁ、実際幸せなのですが)
自分を幸せにするのだ!と決めて行動しています

ご機嫌になるための音楽を聴いて体を動かすとか
感謝することを5つ書き出すとか
心がときめくようなきれいな色の化粧品を買ってみるとか
イヤなやつとは付き合わないとか
私は私を幸せにするための努力をしてる!!!

いつ会っても
どんよりとした不幸そうな顔で
どんよりとした不幸そうな格好で
どんよりとした不幸なことしか言わないような人って
やっぱり人に嫌われちゃうし、
イヤな目にあわされちゃうと思います
だって、イヤな目に合わされるのが似合うんだもん!(笑)

だから、最近なんとなく
どんよりな気分の時には
自分を幸せにする方向で努力をしましょう
予算も組んで(笑)

とりあえず、ご機嫌な曲を歌って踊ってみるのは
お金もかからなくて、すぐできます。おすすめ。

と、いうわけで、明日も前向きに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム