2017年1月27日金曜日

1月27日 サービスを超えてゆけ

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ



H&Mセーター 1080円 スカート2160円



左GAPウールセーター2160円 ノーリーズスカート2980円

アンサンブルニット2980円 コルディアスカート1080円

今日は素敵なアクセサリーがたくさん入荷しました
一部ちらみせ







今日はインドネシアから美しいお客様が
ゆうこりんに会いにきました
が、私しかいなくてごめんねー(笑)

バッグやコートなどいろいろお買い上げいただきました
ありがとうございます。

でも、彼女がお店に入ってきて、最初に言ったのは
「バッグを探しているの」でも「コート見せて?」でもなく
「ユーコはいるの?」でした。

それはとても嬉しいこと。
きっと先月彼女が来店したときに
ゆうこりんがいい接客をしてくれたのでしょう。

私は、ここ数日届かなかった阿闍梨餅のことばかり考えて過ごしました

運送会社のミスで配達が遅れたから
先方にお菓子が届いたときは
賞味期限を2日も過ぎていました

まぁ、それは、そういうこともあるよね、と仕方ないんだけれど
私の希望
「阿闍梨餅を用意して、先方にもう一度届けてほしい」
は、却下されてしました。

それはできない、らしい。

(なんでできないんだろう?)

本当にできないの?
やる気がないの?

簡単に出来ることだと思います。
南極から氷をとってこい!っていうんじゃないのに。

梅田大丸に売ってるし、
京都にもお仲間はたくさんいるでしょう?

謝る係りの人は
何度も本当に申し訳ない、と繰り返すけれど
実際に動く気はないんだなー・・・

私はクレーマーなのかな?
どこまでがサービスの範疇なんだろう。

サービスを超えて行け。
契約を超えて行け。

サービスとか、契約とか
そんなものを超えて行けるのは
愛だと思います。

本当に喜ばせたい気持ち
本当に役に立ちたい気持ち
本当に申し訳ないと思う気持ち

なんで、行動につながらないんだろう。

大手だから?
ルールや規則で動くから?
だったら小回りがきく小さいサイズのほうが
サービスの質は上げやすいな。

大手の時代、で、
個人商店は難儀している時代だけど
こんなことがあると
やっぱりもうちょっとすると
個人商店にお客って戻ってくるんじゃないかな?
と、思ったりします。

真剣度合が違うもん
少なくとも当店に関しては、
ド真剣にお客さんに向かい合ってると思います。

あ、うちっていい店じゃん・・・
と、思った阿闍梨餅事件でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム