2017年1月17日火曜日

1月17日 ハンガーを捨てながら思ったこと

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ





全般的にコートが値下がりして、
寒いのもあってコートがよく売れています

今日もご来店のみなさん、ありがとうございました。

今日は阪神淡路大震災のあった日

生きてるだけで、いいよね
と言っていたお客さんの言葉が染みます

ほんと、生きてるだけでいい。
それだけでいいと思います。

そうそう、こないだハンガーを捨てたんです
はさみこむ力が弱くなって
つかえなくなったから。

使えなくなったハンガーはごみ。
じゃあ使えなくなった人間は?

使える、というのが仕事ができるという意味なら
仕事をしなくなった人間は、ごみとは言えない。
だって、働いていなくったって
笑いかけることができる
笑うことのできるものはごみじゃない。

じゃあ笑えなくなった人間は?
笑えなくなってもやっぱりごみじゃない。
笑わなくってもその人には価値があるもの。

人間はなにができなくても
なにもしなくても
ただそこに生きているというだけで価値がある
そこが
ハンガーとは違うところ。

と、ハンガーを捨てながら思いました

あの震災を乗り越えて
いまこうやって皆さんとここで出会えていることに感謝です



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム