2017年1月20日金曜日

1月20日 行動は嘘がつけない

芦屋のリサイクルショップARTEです。
今日のトルソーは昨日と同じ

今日はお客さんに阿闍梨餅をいただきました!
その場にいたお客さんたちで
みんなでいただいたのですが
一人のお客さんが
「私、阿闍梨餅、大好き!!!!」って
とても喜んでいて素敵だなぁって思いました。

こういう場面では
なにかと遠慮してしまって
「そんな悪いわ・・・私はいいわ・・・」っていう人が多いのですが
ぜーーーーったいに誰にもあげたくないっ!っていうものは
こっそり隠しておきますので(笑)
どうぞ?と言われたら
こんなふうに喜んでもらえたら、すごく嬉しいです。

絶対に誰にもあげたくない珈琲セットもいただきました(笑)
ナウなヤングのホットなスポット
スターバックスのコーヒーセットです

ほら、まるでおしゃれ女子みたい

今日はほかにも、お漬物とか

りんごとか

なんだか
いろんなものをいただきました

みなさん、本当にありがとうございます

どうしよう。
愛されてる。
どうしようもないほどに愛されてる。
・・・ような気がする。

とても幸せです。

物が欲しいわけではないけれど
優しい気持ちを形にするというのは
とても伝わりやすいです

なにかをプレゼントしてくれようとする人や
なにかを買ってあげようとしてくれる人や
何かを売ってあげようとしてくれる人や
笑いかけてくれる人、励ましの言葉をくれる人。

優しい気持ちは、思っていても伝わらない

あ、私は秘密ですが実はテレパシーが使えるので
おおむね伝わりますが・・・
たぶん、多くの地球人はテレパシー能力が低いようです
だから行動にすること、形で伝えること、
とても大事です。

こないだお店にきてくれた若くて可愛い子。
お母さんとご一緒で、とても家族思いのいい子なんだけど
どうにもキツイ言葉でしか、自分を表現できないみたい。

すっごくすっごくすっごく優しい子なのに
優しい言葉がつかえない
それで、損してることもたくさん。

そして、そういう人は若い人じゃなくても結構多いような気がします
どうしたらいいのかなぁ。

優しいことを言うようにできるのが一番近道だけど
どうしても無理なら周りの人たちのテレパシー能力を磨く?

優しい人たちが、優しいことに気が付く人たちがもっと増えますように。

たぶん、ポイントは行動だと思います。

お母さん、センス悪い・・・・と毒舌ながら
お母さんの分まで支払いをしようとする女の子。
行動は嘘をつけない。

そういうことだと思います

さて、今日も商品紹介を忘れるところでした
今日は暖か素材のパンツを紹介しますね


ザジのパンツ SSサイズ、色違いで黒と茶色があります
 2160円



カールラガーフェルドのパンツ 42 2160円



ツイード短めパンツ(40)2160円


ゆったりサイズ(ウエスト92)1080円


組曲ショートパンツ(サイズ2)1080円


このショートパンツはサイズ0 1080円です

ではでは、明日もいい日になりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム