2016年8月26日金曜日

8月26日 受け取り上手にコツがあるなら

芦屋のリサイクルショップARTEです

昨日のトルソーはこんな感じ


 ワンピース 2980円


新品チュニック2980円 パンツ2160円

そして、今日のトルソーはこんな感じ


フランス製カットソー1580円 パンツ2160円

で、ついでに商品紹介


 ヒョウ柄チュニック1580円

 青ワンピース1580円

 日本製ワンピース3980円


ワンピース1080円

行方不明だったお直し屋さんも今日も元気


人の気も知らないでご機嫌ポーズです(笑)
まぁ、でも、こういう人です(笑)

私に焦げ付かないフライパンと
(なぜ私が料理を焦がす達人だってことを知ってるのでしょう?)
IKKOさんの愛用品だというお豆腐美容クリームをくれました。

ありがとうございます。

ほかのお客さんたちからもおやつをもらいました


毎日もらってばかりの生活をしていますありがとうございます。

久しぶりに会ったお客さんから
遠回しに太ったことを指摘されましたので
みなさん、エサを与えないでください(笑)
でも、ありがとうございます。

いろんなものをいただくことを
よくうらやましがられたりすることもあるんですが
ただ、もらうだけ、です。

うらやましい、という人に限って
私が何かをあげようとすると
「いい(いらない)」って、言います。

あ、あと、
「ラッキー♪」って言う人もいるけど
そういうときは、ラッキーじゃなくて
ありがとうって、言ったほうがいいですよ。

ありがとうって、ただ、もらうだけ。
コツはただ、それだけですよ。

そういえば、
私には現在6000人ほどの彼氏がいるのですが
昔、もっと若くて可愛かったときには
全然モテませんでした(笑)

高級クラブでホステスとかやっていた時もありましたが
まわりのお姉さんたちのように
高価なものを買ってもらうことも
あまりありませんでした。

私より、ずっとずっとお金持ちのおじさんと同伴するときに、
食事代を割り勘しようとするような若い娘で
まぁ、そりゃあ、可愛くないわなーと今ならわかります。

その時働いていたところのママが言ってました
「男の人とはね、友達になるのよ。
それが売り上げをあげるコツよ」って。

当時はさっぱりわからなかったけど
今ならとてもよくわかる。

わーい、ありがとう、あいしてる!って、ただそれだけ。
それだけだったんだ。
ただ、受け取ればよかったんだ、って
やっと今になってわかる話です。

毛皮のコートもダイヤモンドももらうことはなかった私ですが
今になって、お客さんたちから
お菓子の山をもらえるようになりました。

みなさん、ありがとう、愛してる!!!

そして時々お返しをしたりするのもいいかもしれません。
それは高価なものじゃなくてもよくて
特売のコロッケみたいなもので。

暖かい何かを返していったらいいのだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム