2016年8月19日金曜日

8月19日 店内靴祭り~

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ




ワンピースはどちらも3980円
ネックレスは1080円です

お客さんにいただいたユリ、
今日もきれいに咲いています

ユリと美女

ユリと美女とゴーヤ(笑)

出演は
元スタッフののりちゃんでした(笑)

次のナイスカップルは
日本人男性とタイ人女性

男性はタイ人みたいだし
女の子は日本人みたいです
山のほうの少数民族のお嬢さんが
日本にお嫁にきてくれました

日本の暮らしは大変でしょう?ときくと
そんなことない・・・楽しい・・・と
じっと彼を見つめます。

なんだか清純な感じがして
すごく可愛らしかったです

今日も新品の靴がたくさん入荷しました




店内靴だらけで、もう置くところがありません(笑)

なんで、そんなことになったかというと
昨日、常連さんが店内に展示されている新品の靴をみつけて
この靴のSサイズがあったらなぁ・・・って言ってたから。

この靴のSサイズ・・・あるんですけど・・・
実は、それを取り寄せたら・・・・売っても赤字・・・・
もう夏物セールで処分価格で売っている分だったので・・・・

でも・・・この常連さん・・・すごくよくしてくれているし
お店に売り上げを・・・と思って言ってくれてるんだし・・・
と、取り寄せすることにしました。

これが普段私に意地悪をしやがるたしなまれる方だと
もうSサイズ売れちゃったもんねー♪
取り寄せると赤字になるから
取り寄せてやんないもんねー♪
とケケケっと笑ってやる微笑むのですが
この世は恩と人情ですね。
日ごろの行いって絶対に自分に返ってくるのだと思います

たまたま、セールの時期にサイズ違いの靴が手にはいった
たまたま、全部完売でサイズ違いはもうなかった
運がいいとか運が悪いとか
そういうことは
かなり人為的に操作されてるような気がします。

でも、私たちが仕入れる時って
「ロット」ってものがあるのですよー
なかなか一足だけ・・・というわけには・・・
と、いうわけで、2日続けての靴入荷祭りで
店内靴だらけになりました。

今なら、足が30本あるお客様にも対応できそう。
関西のイメルダ婦人、いらっしゃいませ~


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム