2016年8月18日木曜日

8月18日 会話遊び

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ




ワンピース、ツーピースともに3980円です

昨日はダルダルだった私。
今日はしゃっきり元気です。

新しい靴をデビューさせました

お店で売ってるこのサンダル

先に買っていってくれたお客さんたちが
履きやすくてすごく楽~って言ってくれます。

なので、私もー

ほんとだめっちゃ楽~

ということで、色違いも入荷です

ブロンズLとLLのみ
ブラックはSとLのみです

シーズンのはじめは
3980円でしたが、今は2980円です
日本製です。

ほかにも新しい靴がはいっています



リサイクルシューズもpittiのサンダルなど、可愛い靴が入荷してます
店頭は
デニム&ショートパンツ500円均一

でも今日は暑くてお客さん少なかったです。

そういえば、こないだ来てくれたお客さんのお連れの男性が
「あっついな~。あっついやろ?
暑い日割引とかないん?
この暑いなか、ここまできたんやで?」

と。
「ありがとうございます。
暑い日特典ありますよ~
暑い日はお客さんが少なくて
お店屋さんが可哀想だから
全品3割増しです。
特典使われますか~?」

とお返事したら
「かなわんわ~」
と、これで、シメです。

関西圏では
暑いっていうのをこういう表現の仕方をします、たぶん。

そうそう、
今日は熊本募金の本がよく売れました。
男性たちがたくさん買ってくれました。
そして、イケメンたちは
価格より多いお金を募金箱にいれてくれます
今日も

こないだもブログにお写真いただいて
みんなが格好いい~って言ってましたよ。

と、お伝えすると
「それはぜひ、ファンクラブを作ってください」
と、返されました。

こういう会話の遊びは本当に楽しいですね!

こういうのはマニュアル教育されていない
個人店の面白みだと思います。

これからやってくる大コンピューター社会。
人工知能に負けないように
個人店も頑張らなくっちゃね!

でも、そのうち、人工知能も
ボケとかツッコミとか覚えちゃうのかしら?

ボケ、ツッコミよりも
女性への褒め言葉のほうが
覚えやすそうです。

毎日飽きるほどに
レディーたちへの称賛の言葉をかける人工知能。
いいなぁ。
そのうち、人工知能と恋に落ちたりするのかな?

そうそう、
熊本募金本のなかにあるこれ、
めっちゃ面白かったですよ




恋などはしたくない、というあなたにおすすめです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム