2013年5月20日月曜日

5月20日 乙女心とアクセサリー

今日も店長はおおむねお休み。
お休みの日の店長は問屋さんへ。
なんて働き者!!
って思うでしょ?

実は私物を買う目的です。
問屋さんなら卸価格で買えちゃうもんね。

問屋さんに向かう電車の中でサラリーマンのオッサンたちが
二人で話しています。
「誰に仕事をまかせるかっていうと
えぇ人では駄目やんか。
信頼できる人じゃないと・・・。
えぇ人でもいい加減な仕事したり
報告せん人はまかせられへんわな」

うんうん、まさにその通り。
うちにはカリスマ店員がいるから
今日はおまかせゆうこりん。
ゆうこりんは信頼できます。
(えぇ人かどうかは不明です!
お客様、気を抜かないでくださいね)

で、店長は問屋さんまで行って
何が欲しいかっていうと
昨日、プリンセスの一人が
すごく素敵なブレスレットをしていたんです。

欲しい。欲しい。それ欲しい。
どこで売ってんの?それなんぼ?

と、駄々をこねてみましたが
プリンセスにとっても非売品の
思い出の品のようだったので
譲ってもらうのは断念して、
似たようなのを自分で作ることにしました。

これじゃない。これでもない。
これが、こうだと、こうなるから・・・・。
うぬー。
アクセサリーパーツ屋さんで
えんえんと駄々をこねる店長。

アクセサリーパーツ屋さんも苦笑いです。

閉店ぎりぎりになって
店長の店長による店長のためのブレスレットが完成しました。
ワーイ。

気に入ったアクセサリーを手に入れて
心をときめかす店長。
なんて、乙女なんでしょう。
ほんとうは、もうひとつくらい作りたかったけど
閉店時間だって追い出されました。ごめ~ん。

気分よくなったので
ビールも飲んで、チョイと仕事もしておきました。
気に入ったアクセサリーしていると
仕事もスイスイはかどります。
アルテでもいろんなアクセサリー置いていますよ~!

そんなわけで、問屋さん街までいって
ついでに新しい商品を仕入れてた一日でした。

今回は夏の靴がたくさん入荷の予定です。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム