2013年5月16日木曜日

5月15日 遊び歩く店長

今日の店長は、あまり現場にいない人でした。

午後、お昼御飯を食べようと
お店の外にでましたら
スマホを片手にどこかを探しているようなレディーが。

どこか、お探しですか?
あ、そのお店ですか、この通りをまっすぐですよ。
え?ランチ?
ランチは以前やっていたけど、
今はレストランは移転して、隣町に行ってしまいました。
歩こうと思えば歩けますけど、結構遠いですよ。

時間は2時前。
たどりつくころにはランチタイムは終了しちゃう。

他のお店を紹介しましょう。
何が食べたいですか?
イタリアン?
うんと、イタリアンなら、
この道をずっといって、あっち行ってそこの角です。
わかりにくい?
ええい、面倒だ、一緒に行きましょう。
今日は天丼食べようと思っていたけど
まぁ、いいや。
店長も同じ店でランチします。

そのまま、一緒にランチを食べました。
楽しいレディーたちと素敵な時間を過ごしました。
今度お店にも来てくださいね。
とってもいいお店なんですよ。

と、宣伝もして、
お店に帰って30分後には
ドイツ式足ケアのハルディンさんへ。

魚の目、魚の目、なんとかして、魚の目。

ハルディンのお姉さんは
情熱的に仕事に取り組んでいて素敵。
すごい美人なのに、気さくに店長の魚の目の世話をしてくれます。
この仕事を愛しているんだなぁって伝わってきてキラキラしてます。
ありがとう。ありがとう。
いい仕事してくれてありがとう。

と、戻って、30分後には
在庫の森へ。
在庫の森は、お店近くの倉庫ですが
一度足を踏み入れたら
なかなか抜けられない魔の地域です。
森の中を迷いこみながら、探検。
今売れそうないろんなものを発掘しました。
宝探しワーイ。

そんなわけで一日遊んで過ごしている店長ですが
ちゃんとお店番をしているゆうこりんには
それが必要なことだって伝わっています。

ゆうこりんの「店長はまた遊び歩いて・・・」って言葉には
愛がこもってますね。

くぅちゃんも新人さんだけど、
昨日店長が化粧品カウンターで遊んでいるのも
ドラえもんの形の飴細工で遊んでいるのも
それが必要なことだって伝わっています。

いいスタッフたちで、幸せだなぁ。
そんなわけで、明日からも遊び歩きます!イエーイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム