2013年5月11日土曜日

5月10日 Barは5時から

今日の店長はお休み。
京都行ってきました。

お目当てはこちら。


たまにこういう時間があると、人生が美しく感じますね。

それでもって、人生を美しくするのは・・・酒!!!


美味しいお酒とイケメンですよね。

今日のイケメンは
Bar Vespaから井上さんです。

一流のお店の一流のサービスマンからは
学ぶことがたくさんあります。

井上さんの言葉から
心に残ったものをピックアップでご紹介。

~美味しくって当たり前なんです。
 楽しいか、楽しくないかですね。
 楽しくなかったら、結局美味しいとは感じないんです~

~お客様って飲みたいものがあるんです。
 その手助けをするのが私たちです。
 まぁ飲みたい気分になっていただくっていうのも
 お店の役割なんですけど~

~結果っていうのは数字で出ますね。
 結果がついてこなければ、
 プロの仕事とはいえないですね~

~新人さんには掃除をしてもらいます。
 掃除の仕方でその人がどういう人なのか、
 どこから教えたらいいかわかります~

~いいお店っていうのは結局私たちじゃなく
 お客様が作るんだと思うんです。
 お客様から教えていただくことは本当に多いです。
 ご年配の方も、若い方もいろんなことを教えてくださって
 そして、いいお店っていうのができていくんじゃないでしょうか~

どれもこれも、本当にいい言葉。
勉強になります。

井上さんは秘密ノートにいろんなことを書き込んでいます。
ネタ帳です。
店長のためになりそうな記事も教えてくれました。



楽しくてためになる時間をありがとうございました。

そんな井上さんに会いたい方はBar Vespaへ。

ただし、子供はお断り。
お酒はきちんと本当の意味で大人になってから。

"Barは5時から" VespaHPはこちら。


あ、そうそう、程よく飲んでからの
シメは天ぷら屋さんです。

カウンターの中の職人さんも言ってましたっけ。
「美味しいのは、当たり前。
また来ていただくのは、会話力ですね。」

アルテの私たちはきちんと会話できてますかね?
“ARTEは11時”から、明日も愛をこめて対話しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム