2017年12月19日火曜日

12月19日 コンプレックス その2

芦屋のリサイクルショップARTEです

私は相変わらず鬱々していますが
空は快晴。

今日のトルソーはこんな感じ


 HIROKOKOSINO ニット 3980円 デニム 2160円

ワンピース 2160円

久々のお客さんがきてくれて
(引っ越してしまったそうです)
タワシを買っていってくれました

「シワクチャでハゲててブサイクやから、顔は撮らんといてや~」
と笑うのが
絶賛容姿コンプレックス中の私を刺激します

たぶん、コンプレックスに悩むようになった分
私は優しくなっている。
自分のこと、そんな風に言うだなんて
きっと私みたいにつらい思いをしたに違いない、うぅ・・・涙。

でも、このお客さん、すごーーーくいい顔しているんですよ。

そして彼らも。


私にはタワシを買っていってくれる彼らが
すっごいイケメンに見えますが、
容姿としてチェックしたら
別にそんなに整ってるわけじゃないんだよなぁ・・・(失礼!)
でも、彼らは格好いいし、魅力的です。

きっと人の魅力ってそういうことなんだと思います。
と、絶賛自己修復中。

2枚目の兄ちゃんが
クリスマスイブにデートに誘ってくれました

いや、別にデートってわけじゃなく
私と彼が応援しているアイドルのライブがあるよ
っていうお知らせなんですが。

七瀬美菜ちゃん。
一生懸命で頑張っているところがキラキラしていて可愛いです。

彼女はもちろん、容姿も美しいのですが(だってマジアイドルだもん!)
整った顔立ちよりも、きっと人に応援させたくなるのは彼女の一生懸命さです

と、
いうわけで、お時間のある方はぜひ行ってあげてくださいね
彼女もタワシストです。

私も行きたかったけど
クリスマスイブに亭主を置いて
イケメンとデートするのはなんとなく気が引けるので
今回はパスしておきます
イブじゃなかったら行くんだけどなぁ・・・
イブはどうもなぁ・・・(笑)

そうだ、ご近所のイケメンカメラマンさんが
たぶんプレゼント用のマフラーを買っていってくれました
家族のために、ちょっとしたプレゼントをしてくれる彼もイケメンです。
イケメンってやっぱり、そういうことだよなぁ。

以前に、彼に写真を撮ってもらったことがありますが
(普段アイドルの写真撮影をするようなお仕事をしています)
やっぱり出来が全然違う。

彼の撮ってくれる写真の私はとても美人だ。
撮ってくれてありがとう。
今でも宝物です。

私、美人じゃないけど、こうやって書いていると
イケメンズに本当によくしてもらってるよなぁ。
最高の旦那さまもいるしね!
(しかし、うちの旦那さまは会社ではブス専と言われているらしい)

もし、これで美人だったら世界を征服できたような気がします!(笑)

いつまでも笑えない気分で鬱々するのはいやなので、
春になってもこんな気分が続いているようなら
もうきっぱりと整形しよう。

そのときには
「店主、美容整形中につき、しばらく休業します」って張り紙をして
誰かわかんない容姿になって帰ってきますね。
明るく生きていけるほうがいいもん。
美容整形代、稼がなきゃいけないから、
みなさん、お洋服買ってね!(ちゃっかり!!)

でも、なんか、急にコンプレックスに思い始めたのも
冬だからのような気がするので(私は冬になると毎年鬱々するのです!)
春になったら自己肯定できているような気がします

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム