2017年12月16日土曜日

12月16日 オーストラリアの17歳

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ




今日のお客さんはオーストラリアのグレースちゃん
美人です

コシノヒロコさんのカシミアニットをご購入

「素材はなにかわかりますか?」ってきくから
「カシミア100%です
それね、日本の有名なブランドなのよ
え?オーストラリアってTシャツとショートパンツの国じゃないの?!」

オーストラリアも寒い地域があるんですって。

グレースちゃんは日本に住んでるの?
ってきくと、
学校の旅行中なんです、って。

学校の旅行?日本語学校?
ってきくと
ハイスクールです って。

ハイスクール?!

なんと17歳でした。
びっくり。

大人っぽすぎる!!

日本だったら
修学旅行中の高校生が
一人で個人商店とかこないよねぇ・・・・

あーぁ、私もオーストラリア行きたい。
ヤシの木。
どこまでも青い空と海!!

日本の冬はどんよりすぎる。

冬で好きなのは、シュトーレンくらいです

お客さんからの差し入れみんなでいただきました
ありがとう、ご馳走様です

あ、お雑煮も好き。

明日はお休みだから
日本の冬のいいところを、じとっと数えながら過ごそうと思います
それではみなさん、また来週~

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム