2017年12月18日月曜日

12月18日 コンプレックス

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日も好きなお客さんたちにたくさん会えて
みなさん、ありがとうございます。

徳島から奈良に帰る帰り
わざわざアルテに来てくれるために
芦屋によってくださるお客様もいて
本当にありがたいなぁって思います。

いつもお洋服と一緒にタワシを買ってくれます

募金集め用のご本も寄付してくださいます

今日はほかにも本を寄付してくれたお客さんがいて面白そうな本がそろいました



1冊200円、2冊で300円。
全額、熊本地震の募金にさせていただいています

みなさん、ありがとうございます

今日はコート紹介します

メンズ中綿コートM 2980円

カシミア混のジャケットコートは19号 3980円

ユニクロシャツジャケット
Sサイズ 1080円

裏地が可愛いジャケットコート
Mサイズ 2160円

フリーサイズ白コート
 2980円

今日は寒かったです。

ストーブにかじりつきたいところですが、
私が長い間、クモの巣状静脈瘤だとばかり思っていた
足の血管がどうやら「火だこ」らしいのでじっと我慢です

低温やけどの一種で
ストーブにあたりすぎるとなっちゃうみたい。
だって寒いんだもん!
冬はいつも足元に電気ストーブを置いていたので
私の足はひどいことになっています

今年から気を付けたいと思います。
みなさんも気をつけてね。

そういえば、土曜日は可愛いお客さんが来てくれました
すごーーく、キュートなタレ目!可愛い~!!!

タレ目を可愛いと思ったのは初めてのことで
私もタレ目風メイクをしてみようかな、と
昨日のお休みに「タレ目になりたい」って検索してみました

メイク法を研究するつもりでしたが
検索結果にでてきたのは「美容整形」のサイト。
タレ目にする整形手術のサイトがたくさん。

どうやらタレ目は20万円から40万円らしいです
整形する気は全然なかったけど
サイトをみてるうちに目を大きくする手術を一緒にしたら
セット料金で安くなるらしい・・・とか。

どうせするんだったら、
目頭切開もしてもらおう、
いや、でも私の顔だったらまず、鼻から直したほうがいいよね
あ、でも唇もぷっくりさせてセクシーさも表現したい
と、どんどん夢(?)が膨らみます

と、同時になんだか落ち込んでしまいました。
今、かなりあちこち直したい、
全身整形サイボークになりたい気分。
昨日の日曜日はせっかくのお休みだったのに
憂鬱な気持ちで過ごしてしまいました。

あーぁ。
私、今まで40年も容姿に関してはさほどコンプレックスなく
すくすく育ってきたのですが
数年前からお友達(今は絶交中!)から
ブスブスブスブスと、毎日のように言われて
すっかりコンプレックスを植え付けられてしまいました。

彼らはふざけて、私をからかっていただけで
こんなに傷つくとは思ってなかったのだと思います。

私も自分がこんなに傷ついているとは思ってなかったのですが
実はとっても根深く傷ついていたようです。
絶交してから、1年近くになるというのに
こうやって思い出しては日曜をメソメソして過ごすようになるなんて
彼らは全然思ってないことと思います。

人を傷つける、というのはそういうことなんだなぁ、と思います。
思いがけなく、こんな結果になるなんて
言葉っていうのは、本当に気をつけないといけないですね、
と自戒をこめて。

絶交中のお友達のことは1年かけて許していくつもりでしたが
まだまだ許せそうもありません。
顔をみるたびに、容姿コンプレックスに苦しめられそうです

人は言葉によって深く傷つくけど
言葉によって慰められたりもします

今日のお客さんに
目がきれいだ、と言われたのはとてもうれしいことです。

常連さんで私をいつも仏様みたいな顔している
と言ってくれる人がいます

最近はそういう方向で顔を褒めてもらうことが多くなって
実はちょっと嬉しいです
これは、自分で手に入れた顔。

今まで考えてきたことや、行動してきたことが
優しい顔になっているのなら、
この顔に誇りを持とう!と思ったのですが
よく考えたら、仏ってこんな顔・・・。

超・地味顔!!!

まじまじとみると、確かに似てるかも。
嬉しくないけど(笑)

あの半眼っていうのは
加齢よる眼瞼下垂やな、とか
頬の肉がだいぶ垂れてるから、フェイスリフトであげたほうがいいんじゃね?
とか、日曜をかけて研究した美容整形術が思い浮かびます(笑)

そんなわけで、今日は有線放送に
キャンディキャンディのオープニング曲をリクエストしまくりました

「そばかすなんて、気にしないわ
はなぺちゃだーって、だって、だってお気に入り♪」

キャンディキャンディ、超ポジティブ!!!

ちなみに2番の歌詞は

「スタイルなんて、気にしないわ
ふとっちょだーって、だって、だって、可愛いもん♪」

です。
キャンディキャンディ、メンタル強すぎ(笑)

まぁでも、こうやって開き直って
明るくポジティブに生きていくキャンディみたいな子が
やっぱり可愛くみえるのだと思います

コンプレックスでいじけたり
植え付けた彼らを許せないと思ったり
そういうのって、やっぱりブスだよなー・・・

まぁ、まだまだ時間はかかるでしょうが
いつか本当にこの仏顔を好きになれるといいな

というわけで、明日も頑張ります


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム