2016年12月7日水曜日

12月7日 良き隣人たち

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ






今日の私のお昼ご飯は奈良から来たお客さんにもらった
ビゴさんのパンです

ご馳走様でした。
ありがとうございます。

ご近所にビゴさんがないから
こっちにきたときに買うの。って私にもわけてくれました

こうやって、遠くの人にも選ばるお店って素敵。

アルテもそんな風になりたいな

そしてご近所の人たちにも愛されるお店。


彼女はご近所の常連さんです
いつもありがとう。

この季節は落ち葉がひどいのですが
今日はお店の前がなんだかきれい。

お隣のヘアーサロン林さんが
一緒にお掃除をしてくれたみたいです。
ありがとうございます。

時々、私が忙しくて手一杯な時、
林さんの奥さんがアルテの前の落ち葉まで
一緒に掃き集めてくれているのを目の端でみかけます。
ありがたいなぁって思います

お礼をいうと
なんも、なんも。って笑ってくれます

もしも。
もしもお隣に恵まれなくて
「お宅もちゃんと掃除してくださいよ、迷惑しています!」なんて
強い口調で言われたら、
私、きっとお店に行くのが憂鬱になっちゃう。

この辺はお隣のヘアーサロン林さんも
上の階の美容室マチルダさんも
イイヒトたちでよかった!

当たり前のようにして
普段は意識しないけれど
お店の前の落ち葉をはいてくれる人って
実はすっごくすっごくすっごく
ご近所さんに恵まれていますよね

普段健康のありがたみをわからないみたいに
いつの間にか良い隣人のありがたみにも
無反応になってたみたい。
反省です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム