2016年12月1日木曜日

12月1日 ちょっとだけの親切

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ










今日はおかげさまで、忙しい日でした。

てんやわんやの時に
そとから知らない人が
これ、落ちてましたよ、
と、カードケースを届けてくれました。

一応、預かったけれど
警察にもっていってくれたらいいのに。
アタシが警察にもっていくと
すごい時間とられるんだよなー・・・

今までも拾った財布を警察に届けたことが何度かありますが
その都度、カードの中身とかを1枚ずつ確認して
やたら時間をとられてしまうのです

と、いうことで、直接カードケースの中に入っていた名刺に
連絡することにしました!

イケメンがスィーツもって現れました!!

なんでも車上荒らしにあって
盗られてしまったカードケースらしいです

でも、被害にあったのに
金目のものでもないのに
こんな立派なお礼をしてもらうようなことは・・・

しかもイケメン・・・
熊本震災のボランティアバッチをつけているくらいにイケメンです!
そういえば、昨日はお店をオープンしたての忙しい時間に
やはり電話を貸してほしいという女性がやってきました。

なんでもバスに忘れ物をしてしまって
でも、携帯電話をもっていないのだそう。

お店の電話はコードレスじゃないから
お金を置いているレジ奥に知らない人をいれるのは
ちょっとやだなぁ・・・・って思いながら
でも私の携帯電話が充電切れしていたので
招き入れました。

1本の電話をかけて
彼女は私に500円くれました
何度も辞退したのですが
気持ちだから・・・って。
電話一本で500円だなんて・・・。

午後から、さらに
もう一度お店に顔を出してくれて
忘れ物が見つかったことを
わざわざ報告してくれました。

ちょっとだけの親切って
やっぱり神様がご褒美をくれるようにできているのかもしれません。
そうとしか、思えないでしょう?




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム