2016年12月5日月曜日

12月5日 うるさいよ、ブス

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ


 白ニットワンピース2980円
ヒョウ柄ワンピース3980円

猫ワンピース1980円

今日は思いがけずに遠くから
タワシを買いにきてくれたお客さんが。
嬉しいサプライズでした!ありがとうございます。

他にもたくさんのお客さんが来てくれました
ありがとうございます。

今日のお客さんの中で数人
周りの人からひどいことを言われちゃう人がいました。

午前中にきてくれたそのお客さんは
前回アルテで買ってもらった
赤いスカートをはいていたときに
「60歳過ぎて、年寄りがそんな恰好をして恥ずかしいわ。
みっともない。ピエロみたい」
って、言われたって。

えええええ。
その赤いスカートは私がおすすめしたもので
彼女のワードロープには今までにはない色。
恥ずかしがりながら履いたそのスカートはよくお似合いでした。

ひどいことを言う人以外は
可愛いね、素敵ね、って言ってくれたらしいけれど・・・。

そんなときには
「うるさいよ、ブス。私が可愛いからって嫉妬しないでよ」って
言ったらいいですよ、と二人で爆笑しました。

プライベートな時間に人が何を着ていても
裸でさえなかったら逮捕されないはず。
好きな格好をしましょう。

派手な格好をしていても
地味な格好をしていても
あれこれイヤなことを言う人はいるもので
そんな人に人生を振りまわれることはないと思います。
即座に「うるさいよ、ブス」っていう練習をしましょうね(笑)

ブログ、書きたい放題ですね、とこないだ常連さんに言われてしまいました(笑)。
ほんと、そうですね。
まぁ、書きたい放題のこと書いていても
私のことを好きだといってくれるお客さんはいるもので、
お洋服も一緒。
好きな服着ていても
好きだと言ってくれる人たちと付き合えばいいだけ。

好きな服を着て、好きなものを食べて、
好きな人たちと、楽しく生きていきたいものだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム