2016年8月27日土曜日

8月27日 脱・小悪魔のすすめ

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ


チュニックワンピースは各3500円
ネックレス1080円、パンツ2160円です

このパンツ便利すぎ。
脱がす気しないわー
と、延々同じパンツを着せられるトルソーです
パンツのサイズはM-Lです。
サイズの合う方にはかなり便利でおすすめですよ

昨日あんなこと書いたせいか?
今日もたくさんのプレゼントをいただきました



食料の山!
みなさん、
ありがとうございます。

なぜにのり?

最近、のりちゃん(ご近所に住む元スタッフ)が好きって書いたから?
だから、のり?(笑)

おすそわけしながら、みんなでいただきます。
ありがとうございます。

最近の私は6000人いる彼氏の一人を
独身のお客さんに紹介したところ
なんだか、お互いにまんざらでもなさそうで、いい感じ。

・・・と、見守っていたのですが
雲行きが怪しくなってきました。

彼女はいま、人生が大変な時期。
彼は彼女が大変そうだから、
あまり連絡しないでそっとしておこうかな、
と、私に相談します

いえいえ、女の人は
大変な時期には
そっとされるのより
こまめに短い連絡をくれて
話をきいてほしいものなんですよ。

と、私は解説して
彼はまた連絡をします。
すると、彼女から、大変だって、聞かされます。

女の人が自分の大変さを話すのは
その異性に甘えているから。
話をきいてもらいたい生き物です。

だけど、彼のほうは
迷惑がられてる、やっぱりもう連絡しないほうがいい、
と、思うようです。

二人ともあまり異性とのコミュニケーションは慣れていないような感じです。
あーもぅ、もどかしいなぁって思います。

言葉が足りない。

異性に限らず、自分のしてほしいこと、
されたらいやなことを
相手にわかるように伝える。

簡単なことなのに。

もし、彼女が
「電話をくれてうれしい。気遣ってくれてありがとう。」
って、一言いえたら、いいのに。

もし、疲れているのなら
「今日は疲れているから、もう切るね、
でも、電話をくれてうれしい。気遣ってくれてありがとう。
明日も電話ちょうだいね」
って、一言いえたら、いいのに。

そして、彼のほうも
「迷惑だったら電話しないようにするけど
本当は迷惑なの?」
って、一言きけたら、いいのに。

本当はどう思っているかなんて
いくら察してもわからないのだからきいてみたらいいのにねー。

みんなが不安な時代
みんなが自信がなくなる時代
みんなが不安定な気持ちになる時代。

こんな時代だからこそ、
言葉と内心で思っていることを一致させていくことって
とても大事だと思います。

そうしてくれる人には安心感をおぼえるから。

一昔前は小悪魔がもてはやされて
相手を振り回すのが魅力的みたいな風潮もありました。

でも、もう今って時代が違うんじゃない?
みんなそれほど、元気じゃないよ?
って、思います

彼と彼女がうまくいったらいいのになー・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム