2016年3月5日土曜日

3月5日 今日のセレブたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日は暖かかったですね!
今日のトルソーはこんな感じ。





昨日はネットオークションで
お洋服を買ってくれたお客さんから
「画像は黄色だったのに、
届いたら水色でびっくりしました」ってメッセージがきました。

でも、もともとはブルー系のほうが好きで
水色があったらいいのに、と思っていたので
水色が届いて、びっくりしたけれど、喜んでくれたみたいです。

こちらがその画像。

私には水色に見えるんだけれど、
何人かのお友達に何色に見えるかきいたら
・黄緑!
・黄色!
・水色!

と、まちまちでした。

そういえば、少し前に
見る人によって色の変わるドレスが流行しました。


このドレス、何色にみえるでしょう?

私には青と黒に見えたり
金と白に見えたり、
そのときによって、どっちにも見えます。

ではこちらのジャンバーは?

私にはカーキとゴールドにしか見えないけれど
見る人によって、
茶色と黒にみえたり、青と白に見えたりするみたいです。

人のものの見方って面白いなぁって思います。

これはお洋服の色だけじゃなくて
「幸せ」っていうことについてもきっとそうですよね。

同じ状況でも
自分の置かれた状況が
幸せに見る人と不幸に見る人がいる。

人間って本当に不思議。

そういえば、こないだブログで紹介したお友達が
今日は噂のエメラルドをつけて、見せに来てくれました。

これが噂の100万円均一で買ったエメラルド(定価は330万円!)です。
私が見たがったら、
「じゃあ、こっそりつけて、アルテいくねー。」って言っていたけれど
本当にきてくれるとは!!!

だって、そういうのって、銀行の貸金庫とかに入れておくんじゃないのー?(笑)
彼女もおっことさないか、ヒヤヒヤしていました。

そんな彼女が買ってくれたのは
被災地応援の傘カバー。

エメラルドも素敵だけれど
被災地応援グッズにお金使ってくれる彼女の笑顔が素敵。
アルテで売ってる1000円の指輪みたい、
と暴言を吐く店員(アタシだ!)をお許しくだいませー。

その場にいたお客さんたちもつられて(?)
一緒に買ってくれました!

 仲良し夫婦です。
ありがとうございます。

こちらのお客さんもセレブな指輪をゲット。

ちなみにアルテの指輪は1080円均一です。

値段じゃないんですよね!

ちなみにこの彼女も
オモチャのアクセサリー大好き。
値段じゃないんですよね。
あのエメラルド、見たいっていう人(アタシだ!)がいるので
お義母さん、今日のお出かけに貸してください、って言うたら
お義母さんが喜んでたって。

私たちが喜ぶのって、そういうものですよね!

こちらは奈良のセレブ!
春のおせんべいいただきました。
ありがとうございます。



みんなでセレブだって言い合って
ばかばかしくも笑いあう、そんな時間はとてもいいなぁって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム