2016年2月15日月曜日

2月15日 ベトナムの彼女は職探し続行中。何か情報あったらみなさん、よろしくね!

芦屋のリサイクルショップARTEです。


昨日はめちゃくちゃ暑い!と思ったら
今日はめちゃくちゃ寒い!
一体、何を売ればいいんだろうって感じです。


最近のトルソーはこんな感じ。


 ワンピース2160円
 ワンピースとボレロのセット2980円
 イタリア製ワンピース2160円
コート2160円 スカート2980円


こないだ傘カバーを買っていってくれたお客さんが
追加でお友達の分をまた買いにきてくれました。




ありがとうございます。


こちらはネパールから。
ネパール柄(?)のブーツを見つけてくれましたが
サイズがあわなくて、残念!


この柄、どんな意味があるの?
ってきいてみたけれど、
質問の意味がわからないみたいでした。


日本語が出来ない人たちが日本で生きていくのって
大変なんだろうなぁ。


でもいい笑顔!


そして、ファッショナブル!
左の彼女がはいているデニムは、キティちゃん柄でした。


こないだから、一緒に仕事を探しているベトナムの女の子の職探し。
今日も面接でしたが、断られてしまいました。


お掃除の仕事。
日本語苦手でも影響ないかなぁと思ったのですが
お客さんに「トイレどこ?」など
質問されたときに、答えられないと、厳しいようです。


しょげている彼女を見ていると、私も心が痛い。


アルテは外国人のお客さんが多いお店です。
みんなこんなふうに大変な思いをしながら
仕事を探して、そしてお買い物にきてくれているんだなぁって
本当に頭が下がる思います。


うまく、仕事が決まりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム