2012年4月21日土曜日

4月21日 晴れのち曇り。

今日のお客さん。
Nさんとそのお嬢様「はなちゃん」。

Nさんは、とても素敵な人です。
大人の女性ってこういう人を言うんだろうな。
知性とユーモア。懐の広い感じが魅力的な人です。

はなちゃんヘン顔。

実ははなちゃんのお客様歴はこーんなに小さな時から。
昔のお店の写真です。何年前かしら?
お店のお掃除を手伝ってくれています。

今ではすっかりお姉さんになりました。
今は経理担当で、
店長に難しい算数の計算をだしては困らせます。

「5999円の古着を買った人が571円値引きしました。
さて、いくらでしょうか?」
正解は「計算できないから、お値引きなしでお願いします。」


素敵なチュニックをお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

今日は滝沢さんが大活躍でした。


流行のチュールスカートにベストをあわせたスタイルです。

チョーカーは店長からのプレゼントです。
悪いことをすると締め付ける魔法のチョーカーです。

滝沢さんが言いました。
「昨日は楽しかったですか?
山本さんもゆうこりんもお料理上手なんですよね。
いいなぁ。私なんか何もできないのに、
二人は、なんでもできるんですよね。」

滝沢さんは知らないみたいだけれど、
粘り強さ、我慢強さ、努力することにかけては、
当店NO1だと思います。
それに店長にこっぴどくいじめられても叱られても、
いつも笑顔です。笑顔を心がけているそうです。
それって素晴らしいことだと思います。

山本さん、そんな嬉しそうな顔して、誰と話しているの?
(正解はゆうこりんでした)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム