2012年4月17日火曜日

4月17日 晴れ

今日のトルソー。

作ったのはゆうこりん。
昨日の夜に着せ替えました。
ゆうこりんのトルソーは本当にお洒落。
上手に着せてくれます。
ゆうこりんにはディスプレイ作りの才能があるね!

で、店長にはどんな才能があるかというと、
駄目出しの才能。


ねぇ、ちょっと、そのスカート変よ。
店長は口だけ出します。
で、結局スカートを脱がしてもらいました。

うん、こっちのほういいわ。
ゆうこりん、いやな顔せず、やり直してくれて、ありがとう。
ベストディスプレイヤーと呼ばせていただきます。

そういえば・・・。
昼間、店長のいない間のお留守番は山本さん。
今日も新入荷たくさんです。

店長がお店に戻ったら、いろんなことを報告してくれます。

「店長、さっきね。
道路の向こうから、すっごい美人がお店のほうに歩いてきたんです。
遠目で見ても、おしゃれで、綺麗な人なんですよ。
それで、私のこと見てて・・・なんだろうって思ってたんですけど
知らない人だし・・・
でも、お店の中まではいってきて、私のほう見て、すごい笑顔なんです・・・
で、気がついたんですけど、ゆうこりんでした。
差し入れにジュースもらいました。
髪を下ろしてサングラスしてたら別の人みたいでしたよ。」

なんとまぁ。
今頃になって、ゆうこりんの実力(?)に気付いた山本さんでした。

私たち、お互い褒めあう文化を大事にしたいと思います^^;


で、ダイエット中の店長は・・・

だって、だって、
高校の時の友達が福島にお嫁に行って
地元の名菓をわざわざ送ってくれたんだもの。
せっかくなので、これを完食してからダイエットするわ!!

久々の(?)スィーツ、すっごく美味しかったです。
歩ちゃん、ありがとう!!!

歩ちゃんとは、学生時代にとてもいい時間を過ごしました。
ケンカもしたりしたけれど、だからこそ、
お互いをわかりあえる部分もあると思います。
そして、結束が固くなっていく。
そうして出来上がった関係は
表面上だけじゃなく、深いものになったと思います。

お店でも、本当は
店長が自分で掃除機をかけなおしたり、
トルソーを着せ替えたりするほうが、
ずっと気持ちは楽なんだけれど、
それでは表面的な関係になってしまう。
いろんなことをちゃんと伝えることが大事。

そして、みんなはちゃんとわかってくれている。
その信頼関係がなければ、言えないことも多いです。

いつも本当にありがとうね!







0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム