2018年11月16日金曜日

11月16日 私のことが好き?あなたのことが好き!

芦屋のリサイクルショップARTEです。

まずはお知らせ
11月21日(水曜)は朝9時からエアコン工事のため
たぶん、営業はできません。
棚がどんなふうに場所を開けるのかがよくわからないから
しっかりお洋服をみたり、試着したりしたい人は
この日を避けてご来店くださいね

早く工事が終わったら、その時間から営業再開したいと思います。

業務用エアコンってめっちゃ高かったので
みなさん、どうぞカンパの気持ちで
服買ってやってください(笑)
いつも買ってくれているみなさんは、どうもありがとうございます。
みなさんのおかげで、これから冬も店内暖房できます。

さて、スカート紹介です。



レリアンスカート 9号 2160円


キャサリンハーネル サイズ38 2980円
売れちゃいました

プリントプリーツスカート 1580円

スカート紹介もそろそろ飽きたでしょう?
明日からはコートやジャケットを紹介しようかな、と思っています。

さてフェイスブックネタもそろそろ飽きたと思いますが
とりあえず、最終話。

私のことを大切に思っている人たちと
間違ってつながりを消してしまわないために
私とつながっていたい人、私のことを(主に私の投稿を)好きでいてくれる人は
そう教えてほしい、と書いてみたら
思いがけない人から好きだと言ってもらえてびっくりしました。

ええ!そんなの全然知らなかった。

私には私以外の人が、みんなきちんとしている人に見えます。
立派に素敵に生きている人たちは
時に好きでなくても愛想よく、感じよくしてくれるので
内心では私のことをどうか、と思いながらも
仲良くしてくれているのかもな、と思ったりもするのです。

好きだ、と言ってくれて、知ってるwって思う人たちもいました。
嫌われていない、と確信をもってしまう人たちは
以前に私に好きだと言ってくれたことがある人たちがほとんどです。

好きだ、というのは
日常ではあまり言葉にすることはないのかもしれないけれど
相手に伝えるためには言葉にしておいたほうがいいかもしれません。

だって、わからないんだもの。
私自身も好きじゃない相手にも笑顔をむけるし、
私自身が私を好かれる価値があると認めていないからなのかもしれません。
あるいは私がピュアじゃないとか?(笑)

好きだ、という言葉はとても相手を安心させるプレゼントだと思います。

異性間ではむやみに使うとトラブルを招くのかもしれないけれど
(あ、このご時世では異性間に限らないのかもしれないけれど)
好きな人には好きだ、と、言っておくのはいいことだ、と思います。

それがどのような種類の「好き」なのか、は、また別にして
好きだと言われて、嫌な気持ちになる人も少ないような気がします。

異性・同性限らず、
好き好き言ってる間柄はいいものだな、と思います。

昔の日本人はそういうことを言わなかったでしょうけれど
ちゃんと伝わっていたのかな?
伝わっていたんでしょうね

今は時代がわかりにくいのかもしれません。
SNSとか、人間関係も複雑になりすぎました。

できるだけ
かんたんに
できるだけ
シンプルに
生きていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム