2018年11月14日水曜日

11月14日 FB(フェイスブック)辞めてしまいたい気分

芦屋のリサイクルショップARTEです

ちょっと素敵なスカート、充実しています


ミッシュマッシュスカート Mサイズ 2160円


ププラ グレーのスカート サイズ40 2980円


日本製グレーのスカート サイズ38 2980円



千鳥チェック 暖かスカート サイズ9号。

今日は久しぶりの常連さんに会えてうれしかったです。
昨日も常連さんに優しい言葉をかけてもらえてうれしかったです。

旅行後断捨離をすすめている私は
要らないものを探すことにはまっています。

なんだか面倒になってきたので
個人のフェイスブックをやめちゃおうかな~と思っていました。
FBアカウントも断捨離しちゃえ、と。
まぁ、やめないにしても休止もいいな、と。

友達でもないFB友達がいることや
(道ですれ違っても誰か気がつかないだなんて友達じゃないと思いません?)
自分の美学に反する価値観の違う人とのつながりが
鬱陶しいと思うようになったからです。

なんかいやだなぁ、全部捨ててしまいたいなぁ
と、思っていたのですが
今朝、今日が大好きな友達の誕生日だということを
FBが教えてくれて、あ、悪いことばかりじゃないよな、と思い直しました。

好きな人たちと仲良くなれたり
誕生日を知れたり
遠いところに住む会ったこともない友達ができたり
いやだなぁと思うことの何倍も楽しいことがあるんだよなぁって。
またその人がどういう人なのか、わかりやすいという利点もあります。

人間関係は暖かいところもある反面、
面倒だったり疲れたりするところもあって
どちらか一方っていうわけにはいかないですよね。

いやなことも何倍もいいことがあっても
いやなことが目についてしまう、
意識していい部分を忘れないようにしないといけないな、と思いました。

FBはもう少し続けていこうかな、と今のところは思っています。
まぁ、どっちでもいい(笑)
私とお友達になってくれるという奇特な方は、
お気軽にお友達申請をくださいね。

あ、こんなことを書くと
現在FBでつながっている人のうち誰かが
自分が嫌われてるのかな?と心配するかもしれませんが
そうではありません。

こういうちょっとしたブログを見てくれる程度に
私に関心をもってくれるような人たちのことは
大切なお友達だと思っていますので、安心してくださいね

あと個人のFBをやめてしまうことになっても
お店のブログやFBは続けるつもり(今のところは!)です。
そんなわけで引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。









0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム