2018年11月7日水曜日

11月7日 秋冬ジャケット充実しています

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ






ベージュんのジャケットはキャサリンハーネルで2980円です
他にも今日は夏物と入れ替えて、秋冬ジャケットが充実しています。

今日は朝からヘルパーのお仕事をしている常連さんがきてくれました。
お仕事を始める前から知っている方で
もうすぐヘルパー歴も10年。
はじめるんだ、って言っていたのが最近みたいなのに、もうベテランさんですね。

たくさんのお年寄りをみるうちに、人間というものがわかってきた、と言っていました。
ずっと意地悪ばかりだった方が、死の間際に「ありがとう」と言い残して逝ったり
あなたに来てほしいとご指名をうけたり・・・。

お休みの日ももっと喜んでもらえるように
図書館で本を読んだりして知識を広げているそうです。

もし宝くじで大金が当たっても
自分に来てほしいという人のところには
仕事を続けていきたい、と話していました。
いい話だな、と思います。

どんなお仕事もそうだけど
一生懸命な人は輝いていますよね



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム