2018年11月10日土曜日

11月10日 必ず返すので200万円貸してください

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ




おすすめスカート
レリアン(素材がいいです!)9号 2160円

赤スカートスリット部分から黒レースがちらりと見えてセクシー!
1080円

紺色花柄プリントスカート 11号
1080円

今日はお客さんがお友達から200万円貸してほしいと言われて
困っているお話をききました。

そういえば、別のお客さんも借金の申し込みをされて困っている話をしていたし
借金ではないにしても本人の負担になるような頼みごとをされて
困っている人がたくさんいます。

私は、最近厚かましい人が多いよなぁ
いやな世の中だ、
と、思いました。

こんな私にもお金を貸してほしいというお客さんたちがいて
嫌な思いをたびたびしてきたからです。
(お金は貸しません!!)

でもよく考えたら、
厚かましい人が多いイヤな世の中ではなくて
人からの頼みごとを断るのに心の負担を感じるような
優しい人が多いイイ世の中なのかもしれません。

人からの頼み事、
断るのを迷ってしまうのは優しい人たちなのだと思います。

見方を変えたら、世の中イイヒトだらけ。

どっちの方向から見るかっていうので
世界はずいぶん違ったものになりますね

今日も優しい人がタワシを買ってくれました。

連れて帰ってくれたのはホトケドジョウ
バッグから顔が見えると可愛いです

この人はサンマチョイス

可愛い生き物の形をしたアクリルタワシは540円

東日本大震災にあったお母さんたちの手作りです。
買っていただくことで支援になります。

ほんと、優しい人だらけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム