2018年10月20日土曜日

10月20日 優しい人たち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

なかなか風邪がよくならなくて
さらに全身に謎の発疹がでちゃったので
観念して病院にいってきました。

薬もらってきたので
もう治ると思うのですが
薬飲みながらの営業なので
頭がぼーっとしちゃって眠いです。

でも、今日も大好きな人たちに会えて
幸せな一日でした。

体調の悪い私を助けて
関東からきたイケメンが
外に本を並べるのを手伝ってくれました。

どうもありがとう。
他にも遠くから来てくれたり
ハロウィンのお菓子をプレゼントしてくれたり
本もらったり商品もらったり
猫の手たくさん買ってもらったり
なんか、ぼーっとしながらも
私は幸せだな、と感じました。

ぼーっとしてたので
写真撮り忘れました。
でも、ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます。

昨日は病院帰りに
地面に倒れて泣いている女の子を拾いました。

今日は女の子とご主人がわざわざ菓子折りをもって
ご挨拶にきてくれましたよ。
心配してたので、彼女のことをちゃんと
愛して守ってくれる人の存在を見ることができて
ちょっと安心しました。
きちんとした人だしね。

人生のつらい時期だったのかもしれません。
誰にでもそんな時期はありますよね。

みんなが乗り越えていけますように。
ちょっとおかしい世の中みたいだけれど
優しい人はたくさんたくさんたくさん存在しています。

もしかして、もしかしなくてもだけど、たぶん。
人はみんな優しいのだと思います。

でも、優しい人たちでも
自分に余裕がないときは
人に優しくできなくなります。

今は世の中全般に余裕がない感じ。
だから、ちょっとギスギスしてるふうに感じますが
ちょっとずつ、みんなが優しくしあっていったら
きっともうちょっと生きやすくなるんじゃないかな、
なんて、思ったりもしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム