2016年3月30日水曜日

3月30日 私をやる気にしてくれるみなさん、ありがとう。

芦屋のリサイクルショップARTEです。
今日のトルソーはこんな感じ

 スプリングコート(売れちゃいました)

 キャミソール200円、ワンピース2980円、カーディガン3980円

 バーバリーブルーレーベルワンピース 5980円

黒ワンピース1080円。

今朝はなんとなくだるくって、
あれー、私疲れてるのかなー。
なんか今日は働きたくないなーモードでした。

お店閉めて、動物園とか遊びに行っちゃおうかな!!!
とか、衝動的に思いましたが
踏みとどまってお仕事。

今日もたくさんのお客さんが来てくれて
お客さんたちに遊んでもらっているうちに
すっかり働くって楽しいモードに戻りました。

頑張っててえらいね、って声かけてくれたり、とか
もらったおやつをさらにわけてくれたり、とか
お友達を連れてきてくれたり、とか
いそがしい介護の合間に時間を作ってきてくれたり、とか
みなさん、本当にありがとうございます。

私ってば、とてもお客さんたちに愛されていて
幸せ者だーと、思います。

ではでは、そんな素敵なお客さんたちを紹介。

いつも三田からきてくれるエリザベスさま。
(あ、エリザベスはニックネームです)
今回はお洋服を持ってきてくれて、
そのお金でタワシを買っていってくれました。
いつも、本当にありがとうございます。
闘病中の彼女、体がつらいこともあるけれど
アルテにきてくれるときには
いつも被災地の皆さんのことを思って
タワシを買って行ってくれるんです。
そんな彼女の存在に
私はいつも励まされて
自分も頑張ろうって思います。
 遠くからきてくれる常連さん。
スリムな彼女はなんでも着こなしちゃいます。
明るい笑顔を見ていると私も元気になります。
 ご近所の串揚げ屋さんAGEAGEで働いていた男の子が
結婚して、子供ができましたー!
 奥さんを見せにきてくれたり、赤ちゃんを店にきてくれたり
本当にありがとう。
 すっかりイクメン、いいパパです。
今は摂津本山駅すぐの串揚げぼんちゃんの店長をやっています。
とても庶民的な価格設定のお店で、
100円の串も色々あります。
安くて美味しいから、みなさん食べにいってあげてね~
こちらのお客さんは京都から。
ビゴさんのパンを買いに来た途中で、アルテを見つけてしまいました。
アメリカ人のイケメン旦那さんをおもてで待たせてお買い物~♪
たくさんお買い上げありがとうございます。
是非またいらしてくださいね!

で、最後のお客さんは長い長いお付き合いのお客さん。
アルテが昔小さなお店だったころからの常連さんです。
いよいよ、お嬢さんがご結婚がきまったそうで、
おめでとうございます。
私の中ではお嬢さんはまだまだ高校生なイメージだったのに
月日が流れるのは早いですね。
お嬢さんの分とひとつずつ、タワシを買っていってくれました。
このお嬢さん、なんと東京に行ったときに、どこかのお店で
編んだもんだら、買って帰ってくるような優しいお嬢さんです。

アルテで編んだもんだらを売っているのをみたママが
これ、うちにあるわ、娘が東京から買って帰ってきてたって
言ってたのを覚えています。

お嬢さんの結婚生活きっと素敵なものになることと思います。
みんな、みんな、幸せになぁれ!

今日もみなさん、ありがとうございました。
さぼらずに、働いていてほんとヨカッタ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム