2016年3月24日木曜日

3月24日 若いイケメンに!ラブメッセージ

芦屋のリサイクルショップARTEです。


今日のトルソーはこんな感じ



 ワンピース(未使用)2160円 カーディガン1580円 ネックレス1080円

 23区スーツ8900円

クレイサススーツ 2160円


今日は若いツバメと遊んでいたら、
お客さんに息子さんか?ときかれました。


ち・が・い・ま・すー!


野村證券の営業マンでした。
新卒で入社した彼ももうすぐ1年が経ちました。
1年で100口座を目標に頑張ってきました。


3月31日の終了期限まであと数日。
8口座ほど足らないそうで、
私のところにも営業にきたようです。


あと数日で100口座の目標をクリアしたら
同期の上位10%にはいれて
そしたら、海外の支店で働けるという夢に近づくと
熱く語っていましたので・・・


きっぱりとお断りしました(笑)


でも、いいことを教えてあげる。


あなたの目標とか
あなたの夢とか
私には関係ないの。


それが私にとっていい話か、どうか、が
私に関係ある話なの。


それで、私にどんなメリットがあるの?
証券だったら、まずリターンを得られるかどうか、だよね。
そして営業マンがきめ細かなフォローをしてくれるか、だよね。


それでもって、誰に語るかも、重要だよね。
私、今は投資にそんなに関心がないの。


でも、投資に関心がある人はたくさんいるよ。
それは今の私じゃないけれど。


過去の私は関心があった。
1年後の私も関心があるかもしれない。
そういえば、昔保険の売り方講座を企画したときに
伝説の保険の営業マンがいいことを言ってた。


人間が1年のうち保険のことを考えるのは5分以下。
その5分。
さぁ、保険に入ろう!って思ったときに
一番最初に思い浮かぶ人のところに連絡するって。
これ、お金払って教えてもらう話の内容だからね!


がんばれ、若者。
口座はつくらないけど、応援してる。


そして、私も応援してもらってる。
私がどれだけの在庫を抱えているか
どれだけの売上が必要なのか、は
お客さんには関係のないこと。


でも、熱い熱い気持ちは
売上につながったりするかもね。


特にタワシ売ったりするときには
そうかもね!



投資に関心のない私に口座を作らせたいのなら
先に私が売ってるタワシとか買わないとダメだよ。


僕、営業先にこのタワシ売ってきますから、と
100個買っていくとか。
そういう営業の仕方をしないとダメだよ。


あ!もうこれはネタバレしたから
これ読んでから、タワシ買いにきてもダメよ。


そういうことを自分で考えられるようにならなきゃダメよ。
自分で考えられないのなら、そういう本をたくさん読まなきゃダメよ。


ダメダメ言ってみたけど、
あなたは全然ダメじゃないよ。
これからどんどん伸びて、海外にも行けるようになると思うわ。
頑張ってね!
彼女も大事にね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム