2016年3月15日火曜日

3月15日 おやつをもらう方法

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはゆうこりん作
いつも凝ったトルソーを作ってくれてありがとう。




昨日は東北から
タワシの親玉の足立さんが来てくれました。

お客さんたち、みんなで楽しい時間を過ごしました。

左のめがねが足立さん、
まんなかのお客さんは三田からきてくれました。
右は芦屋に住む常連さんです。

三田の特産品のめっちゃおっきいイチゴ、いただいちゃった

みたことないくらい、大きないちご。
みんなでいただきました。

被災地の復興はまだまだ、のようです。

足立さんは編み手のお母さんの仕事を作るために
東へ西へ奔走しています。

私たちにできることは、とりあえず、
タワシとか、猫の手とか、買うこと。

そして、できたら、
一緒に周りの人にもすすめてください!

アルテ限定のトラの手!出来ました。
まわりの阪神ファンのかたに、是非!!!

男性へのプレゼントにもいいかもしれません、
さっそく美女たちがプレゼント用のトラの手、買っていってくれました。


トラ以外にも、ネコやアナゴがあります。
売るほどあります(笑)

塩パンを届けにきてくれたメグさんも
買っていってくれました。
美味しい塩パン、ありがとうございます。
買ってくださったみなさんのお口にもあったかな?





使いかたは、こうですよ。

それから、足立さんは
企業さんのノベルティーグッズなんかも作っています。

オリジナルのマスコットや
アイフォンカバーなどなど、
ご予算にあわせて、相談させてください。
是非被災地のお母さんたちにお仕事をください。

そうそう今日は台湾からのお客さんたちが
お買い物にきてくれました。

 美人ファミリー
地震のときには、台湾の方たちにも
とてもよくしてもらいました。
ありがとうございます。

こちらはフィリピンからのお客さん

美味しいハンドメイドクッキーをいただきました。

ラッピングに原材料のタグが貼られていて
アレルギーにたいして気遣ってくれているのがわかります。
優しいなぁ。

実は昨日は山のようにいろんな方たちから
お菓子やプレゼントをもらいました。


よくいいなぁ・・・って言われるので
素敵なものをもらうとっておきの秘訣を教えてあげましょう。

それは・・・バレンタインにチョコレートを贈ることです(笑)
簡単でしょ(笑)

ホワイトデーの場面だけみて
いいなぁ!って言う人がいるのですが
あのですねぇ、バレンタインにはチョコレートを贈っているのですよ
ただ、それだけのことなのです。

それって、バレンタインのことだけじゃなくて
全部に共通することだと思います。

優しくしてほしかったら、自分が先に優しくする。
助けてほしかったら、自分が先に助ける。
バレンタインデーはホワイトデーの前にあるのです(笑)

お返しは不要です、といっても
もってきてくれる人たちがいる。

本当のことをいうと、
何もいらないのだけれど、
でも、大好きな人たちに会えるのが嬉しいし
私のことを気遣ってくれることが嬉しい。

顔出しNGのイケメンも、(大好きよ!)
宅急便で素敵なものを送ってくれた人(嬉しすぎ!)も
太りすぎの私を気遣ってえさを与えないことにした人(糖尿病間近だ!)も
みんなみんな、本当にありがとう。

みなさん、いつも本当にありがとう。
みなさんのおかげでスィートな人生をおくっています。

そうだ、最後にひとりご紹介。

芦屋でいやな事件がありました。
なんとなく暗い気持ちになった人も多いと思います。
そんなわけで、この方。

なんと30年以上もボランティアで
子育て支援にかかわってこられたそうです。

不登校や、暴力をふるうようになってしまった子供たちと
寝食を共にして、親御さんと一緒に解決してきました。
いろんなケースをみてこられたそうです。

もし、子供とのかかわりかたで悩むようなことがあったら
この方に相談してみてはいかがでしょう?
もちろん、無料です。
連絡先が知りたい方は、声かけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム