2016年2月26日金曜日

2月26日 アルテの日常

芦屋のリサイクルショップARTEです。

いつも放置しそうになるブログですが、
忘れたころに、注文をくれる方とか
ブログをみて、来店してくださる方とか
いるので、頑張って更新しますー。

こちらは、ブログを見て
わざわざ来てくださったお客さん。
これが例のタワシね!って。

ウニご購入いただきました。
ありがとうございます。


このお客さんもお店を営業されているそうです。
ブログから人柄が伝わってきてって
褒めていただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

そういえば、ブログ見てきてくださったっていう
美人姉妹さんに教えてもらった
ドライフルーツ屋さんに行ってきました。

JR芦屋駅のドコモのお向かいくらいに
月に日くらいドライフルーツを売りに来るお店が
とても美味しくて安いって、ききました。
月末の月・火・水に、売りに来ます。
本当に安くって、量もたっぷりでした。



美味しいものを作ってくれる友達に
ナッツ類と一緒に
前回作ってもらったお菓子がはいっていた
空の容器を送りつけてみました。

これで、また来年あたりに
あの美味しいお菓子を作ってもらえるかもしれません。
しめしめ。
パンを作る方の材料にぴったりの品揃えでした。
遠くから買出しに来るお客さんがいるのも、ナットクです。

私は昨日、鶏肉のカシューナッツ炒めを作ってみました。
安いからナッツいっぱい入れれて、大満足!
みなさんにもお勧めです。

そういえば、こないだもらったドライフルーツも美味しかったな。


注文して作ってもらうドライフルーツなんですって。
くれたのはこの人。

仕事がイラストレーターなので、
私の途中で放り投げたPOPがどうにも気になるみたい。


名作なのに・・・。

今日はカワイコちゃんからも
美味しいおやつをもらいました。

お客さんたちと食べてね!
ってもらったけれど、
誰もこなかったので、独り占め!!

食べ終わったあとにやってきたお客さんに
あれ?オメデタ?ってきかれました(TT)
最近よくオメデタ?ときかれますが、
中身は脂肪です。触れないでおいてください。

と、いいつつも、私もこの常連さんに
オメデタ?ときいてみました。
だって、お腹がふっくら!!!


うん、って言ってたけど、イヤイヤイヤイヤ・・・ないから!

和菓子セットをくれたカワイコちゃんは
フリルのカーディガン購入。

このカーディガン、大人気です。

モデルさんもしてくれました。





いそいでいる、というのに、いろんなポーズとってくれてありがとう!


張り切ってトルソーにも着せてみました。

可愛いでしょう?



いろんな色があります。




なんと、全18色。

と、PR。

あ、そうだ。
ついでに水素水もPR。

今、話題の水素水をつくれるマシーン、
4週間レンタルで4800円です。
水素水って健康とか、ダイエットにいいらしいです。
よくしらないけど。

気になる方は、気軽に声かけてね!
ちなみにアルテには、マージンありません(笑)

あ、それで思い出した。

今度3月14日に、美味しい塩パン取り寄せます。
1個150円。
予約の分だけ、作ってもらう塩パンです。
こちらも食べてみたい方は、気軽に声かけてね!
こちらも、マージンありません(笑)



全然儲からないんだけど、
美味しいパンをみんなで食べたら幸せじゃない?と思って
塩パンどう?って声かけてます。
そんなに身構えないでください(笑)

パンどう?って声かけられたときに
(楽しいことに声かけてもらった!)って思う人と
(なにか売りつけられようとしている!)って思う人がいますよね!

普段からの信頼関係もあると思うんだけど、
どうせなら、前者の受け止め方をしたほうが
ずっとずっと人生は楽しくなる。

「買ってあげてもいいよ」って言う人と
「誘ってくれてありがとう」って言う人がいる。
どうせなら、後者のお返事をしたほうが
ずっとずっと人に好かれる人になる。

幸せそうな人と不幸せそうな人って
その人の置かれた状況よりも
その人の受け止め方とか、
他人との関係の築き方のような気がします。

みんなで幸せになりましょう♪

ちなみに、このパンの日には
東北の震災にあって、タワシ活動をはじめた足立さんがきてくれます。
被災地のお話をききながら一緒にパン食べましょう♪

アルテにはいろんなお客さんがきてくれます。

美男美女。





カワイコちゃん

ベトナムからの留学生。

不安なことがあったり、
いやなことがあったり、
腹立たしいことがあったり、
みんな一緒。

昨日は梅田で大きな事故がありました。
日とって本当にいつ死んでしまうかわからない。
だからこそ、
今日のこの人を大切に。
なんでもない日を楽しみましょう。

みなさんが、幸せでありますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム