2013年11月12日火曜日

11月12日 今日には今日の悩み

今日はくぅちゃんがお店に遊びにきてくれました。
なごむ。
ありがとう。

いろんな常連さんも来てくれる。
ありがとう。

なんて大勢の人に助けられ
愛されていることでしょう。
ありがとう。ありがとう。

今日はそんな日でした。

お隣のヘアーサロン林さんから
レモンいただきました。
眺めていると楽しい。
 常連さんの笑顔。
全身アルテさんの服ですよ~って。
 指輪だけ、手作りなんですって。
すごい上手。


 下のお財布はまた別のお客さんの手作り。
お久しぶりですね~って言ったら
ヨーロッパのほうに数ヶ月一人旅されていたんですって。
いいなぁ。

手作り財布。
 鯉の革を使っているんですって。
 クオリティー高い。
アート展で1位をとったこともあるほどの実力の持ち主です。
今度、こういうのの製作と販売をお仕事にされるようです。
ご興味ある方がいらっしゃったら、お声をかけてくださいね。


そうそう、朝からクリスチャンのお客さんから
いいお話をききました。
イエス・キリストの言葉です。

「明日のことを心配してはなりません。
明日には明日の心配事が十分にあります。
その日その日の悩み事を増やす必要はありません」

うん、まさに心理。

そんな店長の今日の悩み。
買い取ったコートのポケットの中にタバコ・・・。

お嬢さんのお洋服をお売りいただいたんだけれど
お嬢さんはまだ未成年だと思う。

いつもなら、お忘れ物はお返ししているんだけれど
お母様、これ知ったらどう思うかしら・・・。
うーん、どうしようかなぁ。
ま、ここをお母様が見たら
バレちゃう運命だった・・・ってことにしよう。
うん、そうしよう。

今日の悩み、ハイ終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム