2013年10月14日月曜日

10月14日 カラーのお勉強

今日の店長はカリスマ店員ゆうこりんと一緒に
カラーのお勉強をするために梅田にある教室へ。
勉強熱心なチームアルテ!!


ポーズだけはカッコウイイですが
店長は実はお勉強きらーい。

カラーのお勉強よりは
イケメン講師の人生について興味津々です。
だって格好いいんだもん♡キャッ♡♡

イケメン講師に夢中の店長を尻目に
ゆうこりんはしっかり勉強しています。

店長には才能ないですが
ゆうこりんは、あふれるばかりのカラーの才能を発揮。

もともと、ゆうこりんは絵を描いたりするのが得意だし、
そういう才能があると思うのよ♡

準備ができ次第、
ゆうこ先生のパーソナルカラー教室開催したいと思います。
もうちょっと待っててね♡


ゆうこりんがしっかり勉強をして
(店長がイケメン講師にウットリして)
お店に戻った夕方。

今日のお店当番はのりちゃん。
「アタシ向いてない病」を発症していました。

アルテ店員、みんなが一度は必ず罹患する
「アタシこの仕事向いてない病」。

ずいぶん、ストレスを感じているみたいなのりちゃん。
接客がストレスなの?
店長にいろいろ言われることがストレスなの?

「どっちもです!」←きっぱり!!
と、のりちゃん。

アルテの店員さんたちは
いい人がそろっているねって言われるけれど、
みんな、最初は駄目店員です。

店長の厳しい駄目出しを乗り越えていく人と
アタシ向いてないって、そのままやめちゃう人は
どこが違うのかな?

そんなことを考えながら、
お酒飲む店長。

場所はお店向かいにある焼き鳥屋さん「げん家さん」。

美味しくて雰囲気のいいお店。
そして、店主はイケメン。

こういうちょっとした一言が素敵。

その一言を添えること。
それが店長を感動させます。
たぶん、その一言を書き添えるのに必要な時間は30秒。

いいお店って言われるためには
その30秒が必要なんだと思います。

無駄なように見えても、
無駄なことなんかはない。

ちゃんとわかる人にはわかるんです。

そんなわけで、(どんなわけで?)
明日はイケメン講師のカラー教室で
ゆうこりんと二人、モデルやってきまーす。

うふふ、we are デルモー♡♡♡






0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム