2018年1月31日水曜日

1月31日 忙しい日

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ




昨日はめちゃヒマだったけど
今日はめちゃ忙しかったです

そして、優しいお客さんたち


みなさん、いつもありがとうございます。

なんか最近私はいろんなことで忙しい。

また余計なお世話をして・・・と
自分のことを思うこともあるけれど
どうかな・・・

少し積極的に、好きな人たちのことには
口を出したり手を出したり

そんな風にしか生きられないし。

だって、
あの人もこの人も、
いろんなたくさんの人が私によくしてくれてる。

あの時、こんな風に親切にしてくれたな、とか
あんなお菓子もらったな、とか
あのとき手伝ってもらったな、とか
この人、タワシ買ってくれた人だ、とか
あぁ、感じよくお買い物してくれてたな、とか

そんなことを思ったら、
そんな人が人生でちょっと辛いときとか
そんな人のお役にちょっと立てるときとか
そんなときに、手をださなくてどうするの、って思います。

なにができるのかは、わからないときもあるし
かえって迷惑なんじゃないか、と思ったりするときもあるけれど
でも、自分のことを気にかけてくれる、というのは
私だったら、嬉しいよな、って思います。

生きているといろんなことが起こるから
時々はとてもつらい出来事に遭遇したりもします。
そんなとき、その人の今までの生き方で
まわりにいる人がどんなふうなのか、が、違ってくると思います。

情けは人のためならずっていうのは
ずっとずっとずっと、先になってからかもしれないけど
きっと自分に返ってくると思いたいし
そうであるべきだ、と思ったりします

みなさん、いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム