2018年1月25日木曜日

1月25日 やさしさありがとう

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日はネットが調子が悪い~
ちゃんとブログアップできるかな?

最近はパソコンもインターネットもなにもかも
調子が悪いです。

パソコン買い替えて、
ネット回線も光にして
壊れたままにしてたプリンターも買わなくちゃ・・・

あー・・・憂鬱。
そんなこんなで憂鬱モードでしたが
通りがかりの美女からこんなのをもらいました

 ほっこり。
ありがとうございます~。

久々だったからか
私が人の顔を認識できないって知ってたからなのか
「誰かわかります?」って。

ええっと、ええっと、ポッキー!
いや違う、ポッキーは彼女の実家で買っている犬の名前だ。
ええっと、ええっと、宮本武蔵みたいな名前でー
ええっと、ええっと、台湾に旅行に行ってる人だ

大体の私の記憶力ってそんなもんです。
いいんです、別に。
困らないから。

こないだ読んでた本で
いろんな悩み相談をうけるスリランカのお坊さんが
名前を覚えてないって話をしていて
名前は憶えないけれど
その人がどんなことで悩んでいて
どんな環境にいて、どんな家族構成で
そういうのは、わかってる。
名前はなくてもいいのだ、
みたいな感じで・・・。

その本は我(が)をなくしていくことについての本だったような気がするけど
我(が)っていうのは、我(われ)ってことで
我(われ)ってことの代表が名前みたいなもんだな、と思います。

みんな、名前なんてなくていいのに。
・・・とか、深いようなことをこねくり回してみても
実は自分が名前覚えるのが苦手なだけです(笑)

でも、もらったものは憶えてる。
 愛情たっぷり。ありがとう。

通りがかりにお菓子をくれるのは
あなたのことを嫌いじゃないよ、友達だと思ってるよ、仲良くしてね
今日も仕事頑張ってね、とか、いろんなメッセージに受け取れます。
暖かなメッセージありがとう。
優しさ、ありがとう。

さて、今日のトルソーは


 プライドグライドコート 2980円
斜め掛けピンクのポシェット 2160円




 ブルゾン2980円 紺色マフラー500円 デニムスカート2160円


久しぶりに三田から来てくれた仲良しご夫婦

 猫の手を買っていってくれました。
いつもありがとうございます。
ほっこり。

そして、一日の終わり。
寒いから、隣の床屋さん、植物にビニールかけてあげてた。
やさしいなぁ。ほっこり。
今日もいろんな人の優しさ、ありがとう



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム