2017年2月20日月曜日

2月20日 原点

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日は最近入荷した靴を紹介しまーす


a.v.v ブーツ(L)2980円
画像ではわかりにくいですがカーキ色です






ショートブーツ グレーはL、茶色はSです
どちらも2160円です

RIZ 23.5cm 2160円

アシックス 23.5cm 2160円

サイズ5.5 1580円

チェックのスリッポン 23cm 1580円

ネット通販全盛期の今ですが
靴やパンツ類は試着して買うのが安心ですよね
気になる方は履きにきてくださいね

こないだネットでお洋服を買ってくれたのは
偶然にも看護学生時代のお友達でした。
(あ、私実は看護系出身なんですよ?知らなかった人も多いでしょう?)

学生時代の話に花が咲きました

あの頃、よく「チェルノブイリ」で服買っていたね。って。
「チェルノブイリ」っていう名前のリサイクルショップが
私のお気に入りだったんです。

だって、すごく安く服が買えるんだもの!
そして、その売り上げはチェルノブイリで被ばくした人たちに
募金されていくんだもの!!

学生だった私はせっせと「チェルノブイリ」で服を買って
飽きた服は「チェルノブイリ」に引き取ってもらっていました。
無料での引き取りだけど
誰かのために立つのならすごく嬉しい。
お店の人たちもみんなボランティアさんたちで素敵な人ばかり。

あぁ、アルテの原点ってここだったんだ・・・。

私、古着屋さんになったんだよ!
誰かの手助けできるお店を運営しているよ!!
ってお知らせできないのが残念です。

もうあの町のリサイクルショップの「チェルノブイリ」はありませんが
そのDNAはアルテに引き継がれています



 




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム