2017年2月9日木曜日

2月9日 今日の前髪

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ





今日は久しぶりのお客さんが来てくれました
以前はよく来てくれていたんだけれど
6年くらい前に芦屋から引っ越してしまったのです
久々の再会

選んでくれたのはこれ
Sサイズのみになりましたので1080円です
あと何足かあるはず・・・たぶん・・・2足くらいかな?
おなじみさんに会えるととても嬉しいです
人生を共に歩む仲間って感じ。

あ、もちろん、ご新規さんも歓迎です。

しかし、今日のご新規さんは、
いやな感じの人が多かったなー
感じの悪い人、嫌いです。
感じの悪い人、お断り。

今日の常連さんも芦屋の雰囲気が変わったっていったけど
なんだか、町がどんよりしている感じ

まぁお天気のせいもあるんでしょうけれど
この町に限らず、日本中がどんよりしている感じ。
そんな時代だからこそ
心温まる仲間だと思える人たちと
心温まる場所を作っていきたいと思います。

昨日はお店が終わってから
2階の美容室で前髪だけ切ってもらいました。
(閉店後に無理をいっていれてもらってゴメン!)

お任せする、なんでもいい、といったアタシに
イケメン美容師ヒロ君は素敵な前髪を作ってくれました
目の前が、明るく!視野が広くなりました!!

どう?
モテ放棄!!!

女子トイレでいじめにあって髪を切られたちびまる子みたいでしょ?

いや、わかってる。
最近の流行だって。
若くておしゃれなお姉さんたちはこんな前髪してるもん。

あーぁ、もうちょっと美人だったらなー
こんな前髪しても素敵なんだろうけどなー
整形でもしたら
ちょっとはマシになるかしら?
高須クリニック行っちゃおうかなー

と、思っていましたら
レディガガが、こないだのコンサートで
お腹の肉ヤバイってみんなに言われてたことで
素敵なメッセージをだしてました。

「私のボディが話題になっているって聞いた。
だから、こう言いたかったの。
私は自分のボディを誇りに思っている。
あなたも自分に対してそう思うべきよ。
あなたが誰だろうが、何をしていようが関係ない。
私は、成功するために誰かや何かの要望に応える必要はない理由を
何百万も挙げることができるわ。
自分であれ、絶えず自分であれ。
それが、チャンピオンの本質よ。
私を支援してくれる人達、ありがとう。愛してる。Xoxo ガガ」

ガガさま、素敵!
ぱっつん前髪だろうが、ちょっとだいぶ太りすぎだろうが
強く生きていくわ!アタシ!!

三戸なつめちゃんだって
ぱっつん前髪だろうけれど
明るくてかわゆいもの

なつめちゃん↓
ま、アタシとは顔のつくりが随分ちがうけど
なつめちゃんの魅力って明るさだと思うの。

ぱっつん前髪で暗いだなんて野口さんだし
野口さん↓

いや、野口さんは野口さんで魅力的なんだけど・・・
やっぱり、野口さんよりはなつめちゃんのほうがモテそうだし・・・

モテは大事だから、やっぱり明るく・・というより
今度美容室にいくときには
「モテる髪型にしてください!」って大きな声で言うのがいいな。
うん、そうしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム