2016年10月18日火曜日

10月18日 きれいな仕事

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ






スーツの中のインナーは脱がしても可愛いです



今日は大量の靴のお手入れなどして過ごしました

よく、きれいな仕事でいいね、って言われるけれど
古い靴を触ったり
持ち込みのお洋服なんかでは
ほこりや動物の毛がいっぱいついているものや
カビだらけのものもあるから、
そんなにきれいなお仕事でもないかもしれません(笑)
お店に出す前にきれいにしているのは
裏方のお仕事です

あ、カビや動物の毛が多いと
お値段がつかないことが多いので
お持ち込み品は清潔な状態にしてからおもちくださいね

でも昔ちょっとだけ
看護師として働いていたときには
まるで人の排泄物が汚いって思わなかったなー

今日も人のはいたあとの古い靴を磨きながらも
お客さんの足を守ってあげてくれて
ありがとうね、って気持ちになりました。

今日は日中はクーラーが必要なほど暑く
夕方からは肌寒い感じ
みなさん、風邪などひかないように、
お気をつけくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム